gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

My Tweet Best Selection:Spinoff No.26【348】

おつおつでーす。gongodmanがはてなブログを通ります。まぁ舗装もされてない裏道だけどね。
仕事に集中してると一週間が何と速いことか。気が付けば明日金曜日ですよ。やっほい明日もお仕事がんばるぜいということでね。今日も更新がんばりたいんですけれども。


いやー、仕事が今日で一段落つきまして。来週以降も忙しくはあるんですが締切の魔の手からは一時逃れられることができるのでだいぶ精神的に余裕ができましたわ。プチるんるんですわ。
今週始まってすぐはどうなることやらと思ってましたが、これといったトラブルもなくすんなり職務もこなせましてね。強いて言うなら帰って寝落ちしちゃうくらい集中しまくってるのが玉にキズですわ。
心に余裕ができた分、今度は趣味に意識を集中させるってわけです!この週末はたっぷり創作しますから!応援よろしくねっ!…よろしくねっ!(念押し)

さて、そんなこんなで今夜も参りましょうか。今夜お送りするのは前回から約1ヶ月半ぶり、裏MTBS第26弾でございますよっと。
今更の報告ですが、裏垢の方もおかげさまで10000ツイート超えましてね。現在も絶賛活動中で表垢のツイート数にぐんぐん近づいていってるわけなんですけれども。
最近はアイコンの金髪黒リボン娘とは別に、女体化した自分も描いてみたりなんかしてましてね…気になる人は僕の裏垢にレッツラゴーして最近のツイートをチェックするのですのよ。→ngongo_TSF
いやーホント、勢い的には裏垢が表垢なんじゃないかってぐらい活動してましてね。そしてその中から選んだMTBSを今回もぜひ読者様にご賞味頂きたいと思いますので。それでは早速召し上がれ~っ!


*その251(全2編)



*その252


*その253


*その254


*その255


*その256


*その257


*その258(全3編)




*その259(全2編)



*その260



はい、異常でーす!あ、間違えた!以上です~(極寒)
さてさーて、明日は金曜だから夜更かしできる!何をしようかな~…よし、じゃあ絵を描こう!(結局いつもの)


~今日のうんちく~
海峡ミニうんちく集
・世界一広い海峡は、南米大陸南極大陸に挟まれたドレーク海峡。最狭部でも約650kmある。
・世界一狭い海峡は、日本の香川県小豆島と前島に土渕海峡。最狭部は約9.93mしかない。
・イギリスとフランスに挟まれたドーバー海峡は英名で、フランスでは「カレー海峡」と呼ばれる。
・昔の海図には、ユーラシア大陸北米大陸を結ぶ「アニアン海峡」という想像上の海峡があった。(実際はベーリング海峡)
「海峡」「瀬戸」「水道」は全て同じ意味だが、厳密には海峡・瀬戸は地形、水道は潮の通り道に着目した呼称である。