gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

My Tweet Best Selection:Spinoff No.27【349】

はいこんばんは、gongodmanです。仕事が落ち着いてるうちに今日は午後休を取ってきました。まぁ帰ってすぐ寝ちゃったんですけどもね。
明日は祝日、あさっては金曜、そして土日ですよ。今週はマジでイージーモードでしたわぁ~…うん、まぁ、来月はベリーハードになるねんけどもね(白目)


さて、始める前に一つ、簡単ながらお知らせをします。2016年10月より不定期的に更新を繰り返しているgongodman's blogですが、今月の3月31日をもちまして、更新を当面の間休止しようと思います。
自分自身の今後の目標の為、および、仕事の多忙により継続的な活動が困難になってきた為です。この記事合わせて残り5~6記事ほど更新してから休止に入ろうと思ってます。
やはり今年の目標でもある「見る一年」にするには、活動規模を縮小せざるを得なくなったのでね。縮小するにおいて最も影響の低いこちらのブログを休止対象に選ばせて頂きました。
詳しい話は追々記事にしてまとめます。今までごんのブログをご覧になって頂いた方々、ご愛顧頂き本当にありがとうございました。3月末まで残り少ないですが、最後までよろしくお願いします。

てなわけで、ちょっと寂しくなってしまいますが、pixivとTwitterの方はいつも通り活動していきますんでね。そちらの方は引き続きよろしくお願いしたいですけれども。
さて、切り替えて今日の更新に参りましょうか。前回に続いて今回も裏MTBSでございます。裏垢ずーっと好調なんでね。MTBS記事もその分いっぱい作れちゃいますわ。
でも考えてみれば、Twitterにどっぷりハマってからブログの更新が滞りだしたかもしれません。フォロワーさんへの返事とか色んなことやってたら時間が足りませんもの。まぁそれでもTwitterが楽しいことには変わりませんし、これからもどんどんやっていきたいんですけどね。
さて、毎度のごとく話が逸れてしまいましたが、裏MTBS・第27弾です。最後まで張り切ってどうぞ~


*その261


*その262


*その263


*その263.5


*その264


*その265(全2編)



*その266


*その267


*その268


*その269


*その270(全2編)




以上です!ご視聴ありがとうございました~
休止が決定しても相変わらずTwitterのまとめばっかり出しちゃってる糞ブログですが、だからこそ休止になっちゃったのかもしれませんw
休止期間は未定ですが、完全にやめるというわけでもないので(自然消滅の恐れもありますが)、いつかまたきっと戻ってきます。その時はまたよろしくお願いします。それではまた!


~今日のうんちく~
西部劇のカウボーイの靴のかかとについた歯車型の金具は「拍車」と言い、乗馬した際に馬の腹を拍車で蹴ることで馬を走らせる道具である。
拍車は棒状の「棒拍」と歯車型の「輪拍」の2種類ある。中世ヨーロッパでは剣と共に騎士の象徴とされ、騎士となる若者には騎士叙任式の際に必ず授けられていた。
「物事の進行を早める」という意味の「拍車をかける」の語源でもある。なお、日本では江戸時代までは存在しておらず、武具の鐙のかかと付近の突起が拍車の役割を果たしていた。