gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

ニコニコアルティメットスターズ 前編【20】

昔DSで「ジャンプアルティメットスターズってゲームありましたよね?
中学時代はあれにアホほどハマっていて、自分だけの最強デッキ作りまくったの覚えてます。
しかし前々からクリエイター志向だったわたしはそれだけでは飽き足りませんでした。


高校時代に作った傑作、その名も「ニコニコアルティメットスターズ」です。まぁただのデッキ風コラなんですけどね。画像が少し大きいので今回は前編・後編に分けようと思います。
まぁ要はニコニコオールスターでJUS風のデッキ作ってたってだけですよ。アス比とか色々と無茶苦茶だから、最後まで温かい目で見守るんだぞっ☆(GON兄ちゃんからのお願い)


涼宮ハルヒデッキ

f:id:gongodman:20161124224551j:plain

 

遊戯王デッキ

f:id:gongodman:20161124224756j:plain

 

ひぐらしデッキ

f:id:gongodman:20161124225214j:plain

 

④キワミデッキ

f:id:gongodman:20161124224849j:plain

 

⑤変態デッキ

f:id:gongodman:20161124225606j:plain

 

⑥ガチホモデッキ

f:id:gongodman:20161124225005j:plain

後半へ続く・・・


~今日のうんちく~
コーヒーカップの下にある皿(ソーサー)は、現在では「受け皿」としての使い方が一般的である。
しかし昔は、コーヒーの温度を冷ますために、皿に中身を注いでから飲んでいたと言われている。
かつてのフランスやイギリスでの風習であり、当時は現在よりもっと溝の深い仕様であったとされる。
ちなみに、当時のコーヒーカップは湯呑みのように取っ手が無く、「ティーボウル」と呼ばれていた。