gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

My Tweet Best Selection:Spinoff No.28【353】

はいはいこんばんは、gongodmanです~今日も今日とて夜に更新、がんばっていきますよ~
これペース的に今月中までに間に合うかしら…なるたけがんばりますけど、もしかしたら12時超える恐れもありますので、どうかご了承ください。

 

てなもんで、皆さんはこの土日いかがお過ごしだったでしょうか。僕はいつも通り家でずっとPCしておりましたね。だってネット楽しいんだも~ん。
それに、ホークス戦のテレビ中継もやってたことですしね。開幕3連勝、前年リーグ優勝の西武に3タテは非常に大きなスタートだったと思います。
この調子でどんどん連勝しまくって、来月繁忙期真っ盛りで精神的余裕だだ下がり不可避なぼくを少しでも笑顔にしてくれよな~頼むよ~

てなわけで、トークもそこそこですが早速参りましょうか。今日はこちら、前回から約10日ぶりの裏MTBS第28弾です。表があればやはり裏もあるってね。
近頃はTwitterの表垢も息を吹き返してきて15000ツイートに到達しましたが、裏垢も負けじと12000ツイートで猛追、言い換えれば一人切磋琢磨しておりますわ。
裏垢はTSF以外のエッチなことに関しても受け持つようになりましたが、それでもこの追い上げっぷりはマジヤバいですね。本格的に変態かもしれないねぼく(今更)
まぁ、そんな裏垢のMTBSも今回をもって一旦最後です。最新のツイートまで選出してるので、ぜひ最後まで見届けて頂けたらと思います。それでは、どぞどぞ~!


*その271(全5編・詳細は④のモーメントをご覧ください)






*その272(全3編)




*その273


*その274


*その275


*その276


*その277


*その278


*その279


*その280



よーっし!このシリーズも補完完了です!最後まで読んで頂きありがとうございました! m(*_ _*)m
さぁ、あと2回でこのブログが一旦幕を閉じます。あー、そう考えると感慨深いものがありますねえホント…まぁ、この辺の話は最後にね。ではではっ。

 

~今日のうんちく~
数学記号の"+"と"-"は、大昔に船乗りが使っていた記号が由来であり、樽に入った水が減るたびに-、その樽に水を足すたびに縦線を加えて取り消し、+の形にしていた。
また、"×"は元々は十字架を斜めにした形で掛ける、"÷"は分数を記号化した形で割る、"="は長さの等しい平行線の形で等しいということをそれぞれ意味している。
ちなみに、階乗記号を表す"!"の正式な由来は定かでないが、「階乗数nの数が大きくなるにつれて驚くほど大きな数が生まれる」という理由から付けられた説が有力である。

*1:o(>_<)o