gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生理的無理四天王【24】

生理的に受け付けないもの、誰しも必ず1つはあるはずであるが、わたしは4つ存在する。(通称・生理的無理四天王)今回はこれについてぜひ語らせて頂きたい。

リニューアル報告2【23.5】

大幅リニューアルがあった際にまとめて書こうと思いましたが、特にこれといってありませんでしたので、短かながら変更点を報告致します。

男女の正しい言葉遣い【23】

さて今回は、女子の言葉遣いについて少し愚痴りたいことがある。聞いてください、「言葉遣いには気をつけて」(シンガーソングライターGON)

書きたいことが渋滞している(小並感)【22】

突然だが、このブログに対する今のわたしの心情をどうか聞いてほしい。まぁ言いたいことはまさにタイトルの通りなのだが、まさに書きたいことが渋滞しているのである。

ニコニコアルティメットスターズ 後編【21】

日付が変わってしまいましたが、今回は前回に引き続き、ニコニコアルティメットスターズ後半でございます。ゆっくりしていってね!(死語)

ニコニコアルティメットスターズ 前編【20】

昔DSで「ジャンプアルティメットスターズ」ってゲームありましたよね?中学時代はあれにアホほどハマっていて、自分だけの最強デッキ作りまくったの覚えてます。しかし前々からクリエイター志向だったわたしはそれだけでは飽き足りませんでした。

趣味に生きろ、そして趣味に溺れるな【19】

人にとって、「趣味」とは最高の恋人である。自分が独身でも、いくつになっても、趣味さえあればいつでも寂しさを紛らわせてくれる。しかし、趣味は時に人を盲目にする。没頭しすぎると周りが見えなくなり、視野の狭い人間になってしまう。では、趣味とはこ…

止まない雨は無いじゃない。【18】

今日、久しぶりに風邪を引いてしまった。多分微熱のまま治るだろうから明日は会社に行かなければならない。しかも明日に限って荷造り&配本という忙しい一日なので余計休んではならない。最近は結構こういった不幸事が続いているような気がする。気にしすぎ…

「1を10にする人間」と「0を1にする人間」【17】

世の中には二種類の人間がいる。ずばり、「1を10にする人間」と「0を1にする人間」。今日はこれについて語る。

「面白い」と「楽しい」【16】

現在、巷では「PPAP」なるものが流行っている。リズミカルかつ大衆も覚えやすいようなワードで瞬く間に日本どころか世界中でも人気を博し、全米ビルボードチャートにもランクインしてしまったかの動画。今年の流行語大賞もほぼ間違いないと言っていい。ここ…

「ノート」が生み出す魅力【15】

突然だがみなさんは、以下の写真にあるようなノートやメモ帳を日常的に使っているだろうか。今回は、そのノートやメモ帳の魅力について存分に語っていきたい。

HUMANじゃねーの ごんを【14】

相田みつをになりきりまして、ちょっとした名言集でも作ってみましたよっと(唐突)

オプション→難易度を変更する【13】

またまた毎日投稿が途切れてしまった。昨日は午前勤務だったので更新にあぐらをかいていたのが仇になった。情けない気持ちでいっぱいである(なお常習犯)そこで少し早いが、今後のモチベーションのことも考えて、自分が設定した目標を考え直すことにしてみる。

「効率」と友達になりたい自分。【12】

要領の悪い自分にとって、「効率」とは永遠の魅力である。効率さえあれば余分な体力と時間を使わずに済むし、余った時間を有効に活用できる。何より効率の良い行動を取った時はひたすら気持ちが良い。その日一日が幸せと化す。

ボケて(小声)【11】

およそ2年以上前になりますが、ボケての回答を少しの間だけやってたのを急に思い出しましたので、その時に作った駄作でもこちらに公開しておきましょう。 え?ネタ切れ?こまけぇこたぁいいんだよ!(強がり)

リニューアル報告【10.5】

前回の記事でマイナーチェンジしたと言いましたが、記事投稿後もちょくちょくリニューアルや色々な追加をしましたのでここいらでまとめて変更点を報告いたします。

継続は最大の味方【10】

当ブログ開設から早や1週間が過ぎ、おかげさまで記事の方も10件目を迎えました。小さなことからコツコツと。これからも精一杯がんばりやす。それに伴って、ブログも所々マイナーチェンジをしました。見やすくなっていたら幸いです。

連休の心がけ【9】

たびたび更新が途切れて申し訳ないです、gongodmanです。でも昨日は色々あってホント疲れてたんやわ。今日からまたがんばるから許してマジで(懇願)

「三大欲求」【8】

「食欲」「性欲」「睡眠欲」言わずと知れた人間の三大欲求である。人間にとって必要不可欠な三大欲求であるが、わたしはこれを仮に「生理的三大欲求」(以降「旧欲求」)と名付けてみる。なぜか?現代社会特有の新たな三大欲求を定義づけたからだ。今回はそれ…

子ども番組のとある歌がカオスすぎた。【7】

「おかあさんといっしょ」恐らく誰もが子供の頃に観たことがあるであろう番組。わたしも毎日観ていた。番組終盤になると総勢でカメラの前で歌を歌うのだが、中でも印象的だったのは「あ・い・うー」という歌。タイトルだけでも十分インパクトはあるのだが、…

すいませんでした。【6】

ほんの3日前に掲げた公約を早速破るだなんて情けないにもほどがありますわ。 でも正直通勤キツいんだも~ん。家帰ったら即バタンキューやし(言い訳)

イケメンガイドライン【5】

男のルックスの理想形は様々である。「イケメン」がいわゆる一つの完成形ではあるが、他にも「男前」や「美少年」といった言葉も存在する。それぞれ意味合いがどう違ってくるのだろう?