読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【33】更新したいのに…

独り言 長編

ここ一週間、本当に神経が磨り減るほど働いた。
営業営業アンド営業。車であちこちを行き来しては販促を持ちかけ、他の社員より遅くに帰社というのが続いた。
そして、それに伴う更新の停滞。わたしは何よりこれが一番辛かった。

 

朝早くに家を出ては寒い思いをし、片道二時間の移動。会社に一番乗りで着けば床をくまなく掃除。
始業したかと思えば息つく間もなく営業準備。身だしなみや忘れ物が無いかを逐一確認し、営業車に向かう。
全部初めて行く所なのに、事故を起こさぬよう気を付けて運転しながら、遠方を回りまくる。
そしてやっと会社に帰れたと思えば誰もいない。一人日報を書き、戸締りをして帰路に立つのだ。
またもや二時間の移動を経験してようやく帰宅だ。そらね、家着いたら疲れてすぐベッドで寝ますわ。

…まぁでも悪いことだらけではなかった。営業スケジュールを今月に集中させたおかげで来月は営業がない
体重も23年間生きてきてようやく50kg台に到達した。やせ型がコンプレックスのわたしとしては大変喜ばしいことだ。
また、先週は冬のボーナスも出た。額にビックリして足がガクガクした(渾身のギャグ)
…毎度毎度話が逸れて申し訳ない。本題、もとい当面の課題は、イラスト活動とブログ活動の更新作業だ。

★pixivの目標イラスト投稿件数…262件
はてブの目標記事投稿件数…50件
わたしはそれぞれ上のように目標を掲げている。

pixivの方は一見中途半端な数字と思うだろうが、これはわたしの尊敬する人物であるイチロー選手が残したシーズン安打のギネス記録の数字だ。多少の野球通であれば言うまでもなかろう。
イラスト活動の方は「数字だけでもイチローに並びたい、そして抜きたい」という気持ちだったが、先述の営業祭りにより、ほぼ達成が不可能な領域に陥ってしまった。
本当はやりたくないことだが無理して身体を壊すのもいけないので、ひとまずの目標を「250件」というキリのいい数字に下げようと思う。現在「243件目」なので、実現はほぼ可能といえる。
一方のブログ活動はこれで「33件目」なので残り「17件」。うち約3分の1は年賀状フェスで埋められるので、こちらも比較的実現可能と言える。
そのようにわたしは自分を納得させた。後は描いて書いて頭を掻きまくるだけだ。

まだまだ言い足りない気分だが、更新のことを考えて今回はこれまでとする。がんばりマッスルドッキング!(渾身のギャグ再び)


~今日のうんちく~
南米の内陸国ボリビアには海軍が存在する。
ボリビアはかつて西海岸にまで及ぶ広い領土を持っていたが、19世紀後半に南米で開戦した太平洋戦争に負け、西海岸部分の領土をチリに割譲されてしまう。
海軍があるのはこの名残と言われているが、かつてのボリビア海軍は南米最強と謳われたほどの武力を誇り、「いつの日か失った領土を取り戻すために海軍を残しておく」といった一説もある。