gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

アニメ感想シリーズ第1話「ガンガンいこうぜ」【85】

お久しぶりぶり。gongodmanです。GWは丸っきり休んでごめんなちゃい。
家でダラダラしつつ飲みに行ったり買いに行ったり一応色んなことしてましたん。
明日からもう月曜日ですが、しょうがないっすよね。潔く諦めましょう!(諦観主義)

 
さて、いよいよやってきましたよ~。待ちに待った「アニメ感想シリーズ」の始まり始まりです。
スタートダッシュこそ中々できませんでしたが、いざ始めてみると意外とサクサク進むことができました。
んで、先ほどTwitterにて10件到達しましたので、早速ですが第1弾としてまとめさせて頂きます。
ま、長話もアレなんで、どうぞどうぞっす~

No.001「ウミショー



No.002「のうりん


No.003「となりの関くん


No.004「カウボーイビバップ


No.005「DAN DOH!!


No.006「NEW GAME!


No.007「けものフレンズ


No.008「バンブーブレード


No.009「ステラのまほう


No.010「GJ部」


以上です。上手く感想が書けていれば幸いなんですけどね~ん。
さーて、シリーズも始められたことだし、今月はいくぜ月間20記事!(自らハードルを上げていくスタイル)

 

~今日のうんちく~
オーストラリアには日本の領土が存在する。ニューサウスウェールズ州にある「カウラ日本人墓地」である。
この土地はかつて起きた「カウラ事件」による大勢の日本人捕虜の死を追悼する為の墓地であり、1963年に日本へ譲渡された。
その為、日本国国庫には帰属するが、オーストラリア戦争墓地委員会の管理下にある為、日本政府の主権が及ぶ土地ではない。