gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

アニメ感想シリーズ第5話「OPとばすな」【96】

こんばんはなのん!ごんごっどまんのブログのお時間なのん!
え?れんちょん?なに言ってるのん!ごんごっどまんはごんごっどまんなのん!
ごたくはいいから今日も一日がんばるのん!

 

…さて、キチゲを消費したところでですね、まずは6月の更新が遅くなったことを深くお詫びします。
…まぁ、ぶっちゃけ今もなんですが、こんだけ待たしといて書くネタがまだこれといってございません。大っ変申し訳ないのねん。
いや、まー搾り出したらあるっちゃあるんですけどね。文章化めんどいって前に言ったじゃん?うん、つまりそゆことー

…い゛や゛、ボンド、ずびばぜん゛でじだ!(ボコボコ顔) ぢゃんどばじべばずんで、え゛ぇ゛、ゴブッ!
…まぁアレですよ、Twitterを見てる人なら察しがついてると思いますが、はい、今回はアニ感第5弾でございまーす。
この頃はマジでアニ感におんぶにだっこ、何とかしなきゃなぁ~…っと、いけないいけない。さっきから脱線しまくりですねコリャ。
では早速ですが始めようと思います。はーい、よーいスタート(2章)

No.041「プリンセス・プリンセス



No.042「桜蘭高校ホスト部


No.043「妖狐×僕SS


No.044「少年メイド


No.045「いちばんうしろの大魔王


No.046「日常」


No.047「男子高校生の日常


No.048「Aチャンネル


No.049「ひだまりスケッチ


No.050「ARIA」


今回はざっとこんな感じですね。え?前半見る限りだとお前絶対そっち系の趣味あるだろって?
…やだなぁ~そんなわけないじゃないですかぁ~、え?一番結婚したい二次元キャラ?…圭一くん(乙女の表情)
…はいはい!終わり終わり!どうせ少女趣味ですよーだバーカバーカ死ね!また次回!(巻き巻きGON)

 

~今日のうんちく~
4分33秒間全く演奏しない楽曲がある。アメリカの音楽家ジョン・ケージ作曲の「4分33秒」という曲である。
彼は音楽を芸術として扱う先駆者でもあり、演奏開始から終了までに何と639年もかかる「Organ2/ASLSP」という曲も作っている。
ちなみに、世界一演奏時間の短い曲はナパーム・デスの「ユー・サファー」という曲で、演奏時間はたったの1.316秒である。