gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

2017年がやってきましたよ!(スーパー時代遅れ)【190】

やあやあ我こそは…ぐはあっ!さ、最後まで話を聞け…バタッ(死亡)
はい。ということで、さっき更新したばかりですがまたやってきちゃいました~てへぺろ

 

詳しい振り返りは時間かかって無理なのでかいつまんで話してみようかな~なんて思ってみたり。
何度も言うようですが、今年は本当に、本っ当に濃密な一年でした。感覚的には一年半でしたわ、マジで。
一言でも二言でも言い表せない、今まで生きてきた中で一番素晴らしい一年だったと思います、ガチで。

まず仕事は基本的にしんどかったですが、一年を通して大きく成長することができたと思ってます。来年はもっとミスを少なくしていきたいです。
来年の3月からは社会人三年目。そろそろしっかりしないといけないお年頃なんでガチのマジでがんばらなきゃ。
それだけじゃないです。しっかりするには貯金一人暮らし結婚も考えていかなきゃなりません…なりません…がんばらなきゃ(虚ろ目)

そして何といっても趣味。とにかく今年は全開でやりまくりましたねぇ。ここでもそこ(pixiv)でもあっこ(Twitter)でも、やりたい放題やっちゃいました。
やっぱ好きなことを好きなだけやる人生って最高ですね。時間を忘れて夢中になれば、時間は遅くなるってことがよく分かりました。
特にpixivは3年連続200投稿達成したりTSF性癖爆発させたり…少々カオスでしたが、今年は例年以上に充実した活動ができました。
また、家だけじゃなく通勤中でもアニメを観たりうんちくを集めたり…効率も勉強できた大変良い一年だったと思ってます。
ほんで来年は今年以上に趣味ではっちゃけまくる所存です。引き続き応援よろしくどうぞです!

んま、こんなもんですかね。濃密なのに意外とあっさり説明し終わって自分でもびっくりです。
さて、あと少しで新年迎えちゃうのでリビングに降りて年越しそば食べてテレビ観ながら迎えようと思います。
改めて皆様。良いお年を。2017年最後のgongodmanでした。さらばっ!

 

~今日のうんちく~
ペンギンは空を飛べない鳥類で有名だが、他にもダチョウやヒクイドリなど飛べない鳥類は世界に60種類以上存在する。
また、ペンギンもかつては空を飛ぶ鳥類であったが、魚を捕食する為に潜水能力に特化していった為、飛行能力が退化したという。
ちなみに、現存する世界のペンギンは全部で18種類だが、そのうち13種類は絶滅寸前の状態にあるという。