gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

2018年を左へ受け流す~♪(懐か死)【191】

あ新年!あ~け~ま~し~て~!お~め~で~と~う~ご~ざ~い~ま~す~!(超☆今☆更)
さーてさて2018年ですよ!皆さん正月楽しんでますかー!僕はそれなり!それなりな~り~…


まぁね、昨日年越しギリギリで一年を振り返るとか抜かしてたんですが、諸般の事情で今はちょっと無理そうっすわ。ホントゴメス。マートンコンラッド
しょうがないじゃん年に一度の正月なんだから浮かれてダラけますよそりゃ。社会人だから休みたい時は休みたいの!(開き直り)
そうやって自分の本能に甘えてた一月一日でしたが、さすがに何も更新しないわけにもいかないので日付またぎながらも馳せ参じましたとさ。

今日も前回と同じく短く済ませます。てか短編記事少ないからこれから増やそっかな。
今回は正月らしく今年達成したい目標を軽い感じで掲げてみようと思ってね。やっぱり目標は大きく掲げてると終盤疲れちゃうから仕方ないっすよ。大目に見てよマジで。
pixivTwitterはてブアニメ視聴、4つの活動でそれぞれの今年の第一目標を掲げてみたので見てちょ~だい。

①pixiv…イラスト通算900投稿TSFイラスト二桁投稿小説を一ヶ月二桁投稿
Twitter表垢8000ツイート裏垢1500ツイート松本人志名言集200ツイート
はてなブログ通算200通常記事一ヶ月20記事
④アニメ視聴…6月末までに20作品視聴アニメ映画も観ようかな…

ざっとこんな感じです。一部チャレンジ的なやつもありますが、まず楽なところから手を出して力がついた時にチャレンジしようと思います。
うん、そう考えると何だかやる気が出てきました。今年は楽しんでやったるで!エイエイオー!ほなさいなら~(そそくさ…)
※2017年の振り返りはいつかやります。やります…

 

~今日のうんちく~
糖類を抑えた食品や飲料には「ノンシュガー」や「糖質オフ」「砂糖不使用」などと書かれているが、それぞれで意味は大きく異なる。
「ノンシュガー」は食品100gあたりの糖類が0.5mg未満のことを指す。「シュガーレス」や「糖類ゼロ」「無糖」も同義である。
「糖質オフ」は食品100gあたり5g以下(飲料は2.5g)以下のことを指す。「糖質カット」「低糖質」も同義である。
そして「砂糖不使用」は加工の段階で砂糖を使っていないことを指す。ちなみにこの場合、糖類が抑えられているわけではない。