gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

祝☆pixiv1000投稿達成なりよ!【324】

はーい、gongodmanでっす!まぁね、ペース上げるって大口叩きながら全然上がってないですけれども。そこはまぁどうか大目にみてくれや。
今日は起きてるのでブログ更新と行きたいのですが、イマイチ気乗りしないのであんまし長い文章は書けなさそうです。ごめんね!


さて、今年も残すところ約10日!何かすごくあっという間ですよね~。大人になると、ボーッとしてても夢中になってても、ホントあっという間ですわ。
僕もねえ、今年は去年や一昨年並、もしくはそれ以上の濃密な一年でしたが、今年は色んなことにチャレンジして、格段に飛躍した一年だと自負しておりますよ!
2018年、ホント色んなことがあったなあ…まぁ、こういう話は年末年始辺りにとっておくとしますか。本題はこれの一部分の話やからね。

さてでは早速…報告が遅くなってしまいましたが、僕はついに、ついに、大偉業を成し遂げました!何をかって?いい質問ですねぇ!(ゴン池上)

f:id:gongodman:20181220235453p:plain

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=72127079


こちらを見てもらえれば一目瞭然ですね!はい、そうです!pixiv通算1000投稿!ついに達成しました~!!やっほおおおおおい!!!
いや~、達成した瞬間はマジで嬉しかったですね!苦節約5年と9ヶ月、ついに僕は1000という超大台に到達することができたのです!
ほんの少し前まで夢幻のことと思っていましたが、まさか今年の最後に叶えられるとは思いませんでしたよ…!ああ、本当に、達成できてよかった…! (T^T)
こういう感じの感想は上のページのキャプションにも書いてあるんでね。そちらの喜びっぷりもぜひ見て頂けたらと思います。
応援してくれたみんなも、本当にありがとうです!ごんはまだまだ活動を続けますから、心配しないでね!

いや~にしても、平成が終わる前に達成できたよかったですよ。何かこう…平成終わる前に色々キリのいいとこまで終わらしとこってなりません?
僕は趣味がモロにそれなんですわ。小説も残り8件通算100投稿到達、アニメ視聴もあと5作品通算200作品視聴完了しますし、この勢いに乗じてここら辺も終わらせたいですね。
だからどうしたって言う人もいるかもですが、趣味ってそういうもんじゃありません?人にとっては無価値でも、自分にとって価値あるものであれば、それでいいと僕は思うんです。
僕は自分の趣味に多大なる価値を感じておりますゆえ、それに応じた多大なる情熱を捧げ続けております。時にそれが辛く感じることもありますが、やはりそれ以上に楽しいのですよ。
これからも、見てくれるみなさんを楽しませられるように、何より自分が楽しめるように趣味に励みますので、どうか引き続き、ごんをよろしくお願い致します m(_ _)m

しかし、冒頭に戻りますが、12月って残り10日なんですよね…二桁ノルマは今月も達成しておきたいんですけど、果たして大丈夫かしらねえ…
イラストは現在6件で残り4件、ブログはこれで7件目で残り3件ですが、通常記事となるともう1件必要ですし…
まぁ一応逃げはあるんですけどね。イラストは毎年年末にやってる『絵師進化録』を分けて投稿、ブログは近日まとめ予定の『TSF考察』を分けて投稿すればどちらも達成は安泰です。
なるべくならギリギリまで温存しておきたい主義なので、今週末でどうにかしてスパートかけざるを得なさそうやね…うし、がんばるか!

さて、今回は以上です!…何だかんだ長く話しちゃいましたね。悪い癖は直せないもんです。ごめんね!
さて、明日を凌げば三連休!そして次の週末からは冬季休業!年末にはオフ会とコミケも待っておりますよ僕は!いや~めっちゃくちゃ楽しみです! (*´ω`*)
大偉業達成でテンション上がって、更にテンションの上がるイベントが目白押し!僕はホントに幸せ者やね!それじゃ、幸せな気分のまま床に入ります!おやすみなさいまし~☆

 

~今日のうんちく~
1954年の東宝映画「ゴジラ」は、当初は「海底二万哩から来た大怪獣」という仮名だったが、題名が長すぎるという理由からゴジラに変えられた。この名前は東宝社員のあだ名が由来しているという。
当時、東宝演劇部にいた網倉志朗氏が、「クジラが好物で、ゴリラのような風貌」だったことから「グジラ」と呼ばれており、その語呂を参考に「ゴジラ」になったという。
ちなみに、ゴジラは作品が進むにつれ巨大化しており、初期ゴジラは50m、90年代前半は100m、その後一時期は55mに固定されたが、2016年のシン・ゴジラは最大で118.5mにもなる。