gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

今日も今日とて独り言【58】

やあみんな!お久しぶり!ミ●キーだよ(どうあがいても偽物)
そろそろ準備ができたかと思いきや、それが全然できてないクズ野郎だよ!疲れにはどうも勝てないんだ!ハハッ
でも最近色んなことがあったから、近況をちょっとだけお話するよ!

 

…とまぁ、全然似てない黒鼠のモノマネを披露したところで、最近色んな出来事があったので話さしてください。
え?近況はFacebookじゃなかったのって?何近況報告して更新した気になってんだって?片目でいいからつぶっといて!(ナンセンスユーモア)


Twitterの裏垢作成
4日ほど前に裏垢作成しました。リンクに貼ってるから見とけよ見とけよ~
え?なんで作ったかって?それはTSFを存分に語っていく為だよー!(唐突のキチゲ発散)
ここはチラ裏レベルで人が来ないんでTSF好きを公言してましたけど、Twitterだとそう簡単にはいかないからね仕方ないね。
まぁ裏垢つってもプロフにも公開してるし、結果バレバレなんだけどね。でもいいじゃんこち亀でいいじゃん(捕鯨)
とりま、裏垢では信じられないレベルで性癖公開する予定なので、TSFまみれでやりたいやつ、至急フォローくれや(変態TSF親父)


スマホ(2代目)急逝、そして3代目へ…
これも4日ぐらい前、スマホを扱ってたら急にホラー映画みたいに画面が荒れだしたので慌てて再起動。無事、画面が真っ暗のまま動かなくなりました~
そもそも事の発端は3週間くらい前に風呂に水没させたのが悪いんでしょうね。分かってるよ、風呂に持っていった俺が全部悪いんだよ!(聞いてない)
んで今日、無事3代目を迎え入れましたとさ。でも正直保証代8,500円は痛かった…いやまぁ1年間に2回壊す方が悪いんだけどさあ(真正ADHD)


③「君の名は。」をついに観る
この間時間が空いたのでついに観ることができました。結論から言えばまぁ…最後が気持ちよかった(YJSNPI)
TSF好きとしては色々物足りない所はありましたが、そこが醍醐味の映画ではないので、ストーリー重視で観ましたが中々良くできた作品でしたね。
最初のコメディタッチから途中でガラっと変わり、終盤まであっという間に引きずり込まれていく…まぁ、その通りだったんじゃないかな(斜に構えすぎ)
あと、アニメーションがとにかく綺麗で素晴らしかったです。さすがは新海監督。次は秒速5センチメートル借りて観ちゃうからね(死亡フラグ)

こんな感じで、これでもまだピックアップなんですけど、最近はホント濃密に過ごしてたんすわ。そりゃ~準備する余地ないわね!うん!(自己保身)
…うん、分かってます。このままじゃホンットに自分の為にならない。マジで変わっていくべきやわ。マジで(上の空)
でも君の名は。を観て殻を破った感はあるのでその勢いで週末かけてがんばってみます。うおおおおおおおおおおん!!!(要らぬ気合い)

 

~今日のうんちく~
日本とモンテネグロは、実は2006年まで約100年間の間戦争中の状態だった。(同年にモンテネグロが独立した際に両国間で終戦宣言がなされる)
1904年の日露戦争時にモンテネグロ公国が日本に宣戦布告を行ったが、戦争には一切参加しなかった為、講和会議にも呼ばれなかった。
その後モンテネグロ公国は占領されて消滅したものの、国際法上は日本と戦争を継続しているという奇妙な状態になってしまったのである。