gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

ごんの過去作品『50音ゲーム』【59】

新シリーズの準備ができてない今、万事休すのわたしはとうとう過去の自分に頼ることにしましたわ。
世に出さないままなのももったいないと思ったので、(黒歴史以外は)こっちで公開しても別に後悔しないよね!(渾身のギャグ)

 

6年前、自分がまだ高校生の時に作った「50音ゲーム」というやつです。頭文字からそれを当ててみなさいってことですわ。
幾分中身が古いですが、当時の自分の力作なので、どうぞ見てやってください。よければぜひ遊んでやってください。あ、罵倒はナシの方向でよろ(わがままフェアリー)
「ん」は最後に「ん」が付くのものという意味です。
※「し」でも頭文字が「じ」のものを答えさせるなど、濁音や半濁音にも注意してください。


①アニメ・初級編
ごんの一言:日本国民であればまずクリアは楽勝。

f:id:gongodman:20170218235139j:plain


②アニメ・中級編1
ごんの一言:新旧あれど多少オタクなら全部言えるべき。

f:id:gongodman:20170218235205j:plain


③アニメ・中級編2
ごんの一言:上に同じ。

f:id:gongodman:20170218235403j:plain


④アニメ・中級編3
ごんの一言:上に同じ。

f:id:gongodman:20170218235423j:plain


⑤アニメ・上級編
ごんの一言:上級編ゆえややマイナータイトルあり。ヘビーオタクなら序の口レベル。

f:id:gongodman:20170218235437j:plain


⑥ゲーム・初級編
ごんの一言:アニメ・初級編同じくメジャータイトルばかりなのでクリア必至。

f:id:gongodman:20170218235456j:plain


⑦映画(洋画)編
ごんの一言:多少マイナーあれど映画通であればいけるかも。

f:id:gongodman:20170218235512j:plain


⑧海外の政治家編
ごんの一言:本ゲーム最難関のステージ。フルネームで答える必要があるので、よっぽどの政治家通でない限りクリアはまず不可能。

f:id:gongodman:20170218235521j:plain


⑨女性声優編
ごんの一言:⑧の次に難しいであろう難関ステージ。声オタなら優しいレベルかも。あと当時知識が浅かったので一部声優じゃない人もいますごめんちゃい。

f:id:gongodman:20170218235659j:plain


以上ざんす。他にも未完成品とかあったんですがめんどくなったので辞めちゃったの。うん。
それにしても、思い返せば過去に色んなものを作ってたんやなあって。いっそもうここでデトックスしちゃおうかなって。
そうだ、過去作品を公開していくのもある意味新シリーズじゃん。つーわけで、そういうことで、また次回(五七五)


~今日のうんちく~
今や一般家庭には必需品とされる「サランラップ」。元々は戦争などの軍需品として使われていた。
開発当初は銃や弾薬の湿気防止の為に開発されたラップフィルムだったが、開発者の妻二人が食材の保存にも使えると評し、料理にも使用できるようになったという。そこで、妻二人の名前「サラ」と「アン」を取って「サランラップ」という名前となった。