gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

ゲーム起動音GAME(キメ顔)【94】

やっほ~い、gongodmanだよ~い、元気ですか~い(山頂)
そういうわけで、明日からデスマーチが始まりますが、休日タイムを無駄にせず、張り切っていきマッスルドッキング!(激寒超人)

 

以前、何かのスレのまとめでゲームの起動音に関しての記事があったのを昨日思い出したんですよね(唐突)
元来ゲームの起動音を聴くのが好きな性分なので、その時、まとめのコメ欄に起動音を文字にして書き込んでたのを覚えてます。
そして昨日、ふと思ったのです。「あれ?これクイズにしたら面白いんじゃね?」ってね。

てなわけで、後はもう分かるよね?(詰め寄り)
これより、ゲームの起動音クイズ「ゲーム起動音GAME」を開催いたしま~す♪
クイズは全部で20問!4問ごとに難易度がどんどんアップしていくぞ!君は全部分かるかな?分からなかったら?う~ん、死刑
はい、それでは早速スタートで~す!(マジキチスマイル)

<ゲーム起動音GAME>(全20問)

【レベル1】2000年代のゲームやってたら誰でも分かるレベル。
「…ピローン」
「フワァ~ン……チリーン」
「ダンッ!ピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピンッ!ヴァンッ!…」
「ポポーンポポーンポポーンポポーンポポーン…」

【レベル2】
2000年代のゲームちょっとやってたら余裕で覚えてるレベル。
「パロロロピィ―――ンッ……デェエ~ン…」
「パラパラパラパラポロポロ……」
「ビュウゥウ ゴォゥ――――ン……シュウゥゥゥゥゥ―――……」
「ビュゥ――ン…テレリテレリテレリテレリテレリ…(ビュォ――ン…) フゥッ チリリ―ン(ポォンポォ―ンポォ――ンポォ―――ン……)」

【レベル3】
少し昔な上ややマイナーだが印象的な起動音なので人によっては覚えてるレベル。
「キュイーン!」
「ブゥウ――ン!(チャラリラリ)ウゥウ――ン!(チャラリラリ)ウゥゥ―――ン!(シャキーン!)」
「ヴゥワァーイビュゥ―ンビューンビューンビューンビューンビュビュビュビュビュ…ジュワゥッ!テロレテンッテッテン」
「(ハアァァァァッ)ピンポンペンピンパンプンパンピン……ヴンゥゥゥゥ―ン……」

【レベル4】
言葉じゃ中々伝わらないが昨今のゲーマーなら何となく分かりそうなレベル。
「ドックン…ドックン…ドックン…ドックン…ドックン…ドックン…テロレロンッ…」
「プンポロンポロォン…(プップップップッ)ポコポコポコポコポコポロロポッポロッ(ポッポッポッ…)」
「(ボゥンッ)ゥゥ―ウ―ン(ギューン)……フォオォンッ」
「ンンィィ――――……(デレンデレ~ンデレ~~ン)」

【レベル5】ドマイナーゆえ重度のゲームオタクでないと中々分からないレベル。
「ピロリッ!…デーデーデーデレレデーデーデーデレレデーデーデーデッデデ―デー(ババババン!)」
「フゥヮァ―――!チロチロチロチロチロチロ…」
「テ―ンテンテ―ンテ――ン(デロデロデロデロデロデロデロデロ)テ―ンテ―ンテンテ――ン(デロデロデロデロデロデロデロデロデロデロデロデレレ…)」
「ピピン…(デンデンデンデ―ン…)」

はい、今から20分間でこの問題解くように!終わったら後ろから回収していけよー(GON先生)
まぁね、ぶっちゃけただの記事数稼ぎですし難易度高いしふざけんじゃねぇよってね!
じゃあこの記事ノーカンノーカンノーカン!…僕ってバカ丸出しですね。バカだからね(自我自虐班長)










※答え(ドラッグで文字を反転してください)
【レベル1】
ゲームボーイ(GB)
ゲームボーイアドバンスGBA
ゲームキューブGC
ニンテンドーDS(DS)
【レベル2】
プレイステーションポータブルPSP
Wii
プレイステーション2(PS2
プレイステーション(PS)
【レベル3】
ワンダースワン(WS)
セガサターン(SS)
Xbox
ドリームキャスト(DC)
【レベル4】
プレイステーションVita(PS Vita)
Wii U
Xbox360°(X360)
プレイステーション3(PS3
【レベル5】
ファミリーコンピューターディスクシステム(FCDC)
64DD
ネオジオ(NEO GEO)
ピピンアットマーク(Pippin @.)

 

~今日のうんちく~
1円玉ミニうんちく集
・日本の硬貨で唯一1つの素材だけで作られている。(アルミニウム純100%)
・世界の硬貨の中で唯一水に浮くことができる。
・表に描かれている若木は架空の植物。
・昭和43年(1968年)の1円玉は存在しない。(それまで生産過剰状態だった為)
・現在、1枚の製造に約3円かかる。その為、銀行が生産するほど赤字になる。