gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

「はてなブログPro」に捧げる恋文 後編【161】

やぁみんなこんばんは。福岡が生んだナイスボーイ、gongodmanがやってきましたよ。
今日も元気に行っちゃうか~元気モリモリ!やる気モリモリ!ウ●コモリモッリ!!


…いつまでこんな小学生みたいな文章書いてんだって話ですけど、ブログでの佇まい方が未だに分かんないんですよね。だからやむを得ずハイテンションに固定しちゃってるわけで。
それに毎回枕考えるのって大変なんすよ。普通の文章だと面白くないからギャグに走ることでほっこりするかなぁって思うのよ。
さっきのギャグ面白かったでしょ?三段落とし上手くやって…え?全然面白くなかった…?さて、それでは本題に入りましょうか。

前回の話(はてなぶろぐProについて)の続き。後編でございます。
前回「有料サービスには慣れている」と書きましたが、ごんは現在これらの有料サービスを利用しております。
pixivプレミアム会員 →約5年前から
ニコニコ動画プレミアム会員 →約6・7年前から
ニコニコ動画幕末ラジオ会員 →約1年半前から
確か税込みで各530円ぐらいなので合わせて月約1600円ネットの有料サービスに払っております(もちろん自分のお金ですよ?)

ちなみに各サービスの利用状況としては
…pixivは毎日利用してるので全く問題なし。プレミアム機能も十分に使いこなせているもんね。
…プレミアム歴は長いけどもう半分惰性で続けている。まずそんな頻繁に行ってないしね。
…最近は全然観れていないのでただお布施的に払ってるだけ状態。近々退会も考えてるけどやっぱり幕末志士のお二人好きなんでどうも躊躇があってね。
こんな感じです。まー②と③は悪いっちゃあ悪い状態ですがそれでも自分の中で納得はしているわけですよ。

んで、そう考えた上でじゃあはてなブログProはどうするのか。上の3つの有料サービスを利用しているうえで果たしてこれも新たに加えるのか否か。前回から未っだに頭を抱えておるのです。
上の②・③に比べたら確かにここは精力的に活動しております。pixivと同じくはてブも昔から精力的にやってたら今頃Proだったのかもしれません。
実際やってて楽しくないわけわけじゃないしね。見に来る人こそ少ないけど自分の好きなように好きなことを書けてるし。見に来る人こそ少ないけど(大事なことなので二度言いました)

でもねぇ…やっぱり自信がないんですよね。こういうブログ活動に関しては。単純に更新やってけるのかってのもあるんですが、ホンットに見に来る人が少ないですし(大事なことなので(ry
さっきの①は見る&描くで今も十分楽しめてますし、②・③は基本観る専門と割り切ってますし、その気になれば今からでも元は取りに行けますし(オイ)
でもここのブログはねぇ…要は使いこなせる自信元を取れそうな自信が無いってことなんでしょうかね。うーん、難しいのお…

だからそれこそ前回の最後あたりに書いたはてなブログを本気で愛している人」に自分がなれば問題ないんですけどねぇー
「書いていかなかったら損する」だとか「使いこなさなきゃ払った意味がない」だとか、そういう理屈抜きで愛することができれば、ね。
でもそんな気持ちで思い切ってProになることもできなければきっぱりとこんな考えやめて続けていくことすらできない今の僕。ホントダメ人間ですよ。誰か救いの手を…

あー何か書いてたら分かんなくなってきちゃった。深く考えるだけ無駄なのに深く考えちゃう。ダメダメ教の教組かわしゃあ。
…長々としょうもないことを書き連ねましたが、気持ちに整理が付いたら90日間無料のやつを試してみようかなと思います。
その時は理屈抜きモードに入ってると思うんで、それはそれでお楽しみにね。

そんなわけで、恋文は終わりなのら。はいじゃあこれ、はてなブログProちゃんに渡してきてほしいのら。
あーちょっと!破かないで捨てないでほしいのらぁ~!やめてとめてぇ~ビリビリビリビリィ~!!
あぁ~!しびれるゥ~!あこがれるゥ~!ケツ割れるゥ~!ウ●コモリモッリ!!
…ふんだ!もう二度と更新してやるか!また次回!!(自己矛盾モード)

 

~今日のうんちく~
マイナスイオンは自然の大気中に存在する健康に良い物質とされているが、テレビから生まれた言葉であって科学的な立証はされていない。
大気中に存在する負の電荷を帯びた分子の集合体と定義づけられてはいるが、学術用語にもこの言葉は無く、実際の陰イオンとも無関係である。
ちなみにこの言葉は「発掘!あるある大事典」から一般に認知されて定着した和製英語であり、海外にも存在しない言葉である。