gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

正月休みのラプソディー【194】

皆さんこんばんはぁ。4日ぶりぃ。gongodmanだと、思うよぉ。
昨日はありがとうございました。49人もこんなブログ見てくれてさぁ。知ってるのよぉ。

 

えー、少し自慢になってしまいますが、お正月休みは去年の29日午後~今日まで約10日間ございました。
社会人としてこんなにもらえることはないと思って、満喫といえば満喫ですが、自分自身やりすぎた感があるのは否めないですね。
え、何がって?年明けてからず~~~っと家でボケ~ッてしてたんですわ。休みのうちにやるべきことをするわけでもなく。
ええ…もったいないですよね…最終日になってこんなこと言うのは非常に今更ですが結構な後悔をしております。はい。

まぁ、ホントに何もしてなかったわけじゃないんですよ。さすがにずっと何もしないでいるってのは自分でも嫌なので。
2日には数年会っていない友達が久しぶりに家に遊びに来たのでずっと家でおしゃべりしたりラーメン食いに行ったり。
3日と今日の深夜にはよく遊ぶ友達と深夜に牛丼とかラーメンとか食いに行って最近のこと話したりエロゲ買ったりしました。
それにまぁ、個人活動も基本絶やさないつもりでやってるので、正月休み中も多くのSNSでそれなりに活動もさしてもらいましたしね。

え?年末年始はどうしてたかって?そりゃあ基本家でしょ外寒いし年賀状も書かなきゃだし。まぁ紅白観てないけど。
でも年始は結構夜更かしした後神社でお参りしましたね。出店でジャンボ焼鳥なんかも買っちゃったりして。まぁ格付け観てないけど。
悔やまれることとしては、去年と一昨年の大晦日ガキ使を休みのうちに消化しきれてないってことです。これはもうダメかも分からんね。うん。
ちなみに今年は姉と年末観る番組が予約録画の時点で被っちゃったので最終的に僕が譲歩してあげました。
僕はガキ使、姉はジャニーズカウントダウンでした。ガキ使は友人に録ってもらったので後日ダビングさしてもらう予定。

それにまぁ、何だかんだ言いつつ一番大きかったのはおとといの6日ですね。高校の時の先輩と後輩(どちらも数少ない女性の知り合い)と3人で久しぶりに会ったんです。
一回黒崎行って飲み屋で飲んでから地元に帰って今度はスナックで4時まで飲んだくれながらずっとしゃべってました。うん。
スナック行くこと自体も初めてというのもありましたが、何せこっちも3人で会うのは高校以来数年ぶりだったのでホントに貴重な時間でしたね。
ですが、まさか自分の恥ずかしい部分を知られてたとは…ていうか見られてたとは…まぁ思っくそ公開してる自分も自分なんですけどね。
近いうちにまたスナックに行って話す予定を立てたので、極度のインドア派な自分ですが楽しみにしております。やっぱたまには外に出ないとね。

え?じゃあお前全体的に結構充実してんじゃねえかリア充この野郎?いやいや、本物のリア充には程遠いですし。ダメ人間ですよ僕は。
何が一番悔しいってね、案の定昼夜逆転を起こしちゃってほぼほぼ睡眠でムダにしちゃったってことですわ。100%自分のせいなんだけどね。ダメ人間ですよ僕は。
休みでしかこういうことできないってのもありますけど、優先順位としてはやっぱり休みのうちにやるべきことやっとかなきゃいけなかったんですよね。
自分の性格上、悔やんでもどうせまた同じことを繰り返すんでしょうね。しかしやっぱり直すべきものは直さなきゃいけないですし。
何かをする時のMPを消費する時点で僕はホントダメなんです。曲がりなりにも社会人だし、てかもう24だし、やっぱもっとしっかりしないとだよなあ…

てなわけで、正月休みを盛大に無駄遣いして盛大に悔いを残したまま明日からの社畜日和にネガティブたっぷりの思いを馳せる一社畜の戯言でした。
はぁ~明日からはガチで切り替えないとヤベェ…ただでさえ1月は営業も社外会議もある上に入荷もたっぷりで切り替え必至なんだよなぁ…
やる気スイッチどこにあるんだろう…あ、ここか両眼球ポチッ!ぎゃああああああ!!また次回いいいいいい!!!(自業自得を地で行く男)

 

~今日のうんちく~
「ウインナー」と「ソーセージ」の違い。一般的にソーセージは牛や豚などの畜肉を加工し、腸詰めにした食品全般のことを指す。
対するウインナーは羊腸を利用した太さ20mm未満のものを指す、オーストリアのウイーン風味のソーセージという意味である。
他にもソーセージはフランクフルト(豚腸、太さ20mm~36mm)やボロニア(牛腸、太さ36mm~)があり、全て発祥の地が名前の由来である。