gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

松本人志名言集 ~十九の巻~【196】

やっほーい!gongodmanがブログの更新をお知らせしちゃうよ~!1,2の3!ドーンドーン!
ということで、少々キチゲを発散させてもらいましたが早速更新行っちゃいましょう。ドーンドーン!


さて、今月は色々と足並みが揃わずに中々調子よく更新ができませんでしたが、ようやくTwitter記事が何点か装填完了できました。
当ブログの半分以上はTwitterの力あってのもの。去年はそれを如実に証明したシーズンでしたが年末に出しまくったせいで弾切れを起こしちゃってました。
2018年も早2週間を過ぎましたが、ようやくのTwitter記事になります。張り切っていきますよ~!

今回お送りするのは、もはやおなじみのシリーズ、松本人志名言集」です!
振り返れば多くの名言を記録し続けましたが、それももうすぐ200に到達します。早いものですね。
一体松ちゃんはどこまで名言を残せば気が済むのか。ホントに日本が生んだ笑いの天才です。ホント素敵よ松ちゃん。
さ、僕の前座もこれくらいにしときましょうか。今宵も名言の数々をご覧くださいまし。どうぞ~

百八十一言目



百八十二言目


百八十三言目


百八十四言目


百八十五言目


百八十六言目


百八十七言目


百八十八言目


百八十九言目


百九十言目


ふぁ~い、以上です。あぁ~なんか編集してたらガキ使観たくなってきたわぁ(大晦日のやつ大脱獄の途中から全然観れてないけど…)
…まぁ、いいです。落ちこんでたらせっかく笑わせてくれた松ちゃんに失礼だし!うん!ポジティブポジティブ!
てなわけで、明日もお仕事がんばっていきましょう!バイバ~イ (^_^)ノシ

 

~今日のうんちく~
新生児の骨は軟骨で分離されており、成長につれて結合していく。その為、新生児の骨の数は大人より多い。(大人:約206個、新生児:300個以上)
身体が柔らかいのもその為である他、頭蓋骨の場合は複数の骨が完全に結合されてない状態の為、一部を押すと柔らかくへこむのである。
ちなみに、一人の女性による出産人数のギネス記録は「69人」で、27回の出産のうち双子16組、三つ子7組、四つ子は4組にも及んだという。