gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

松本人志名言集 ~二十一の巻~【206】

みんな~!gongodman's blog~は~じめ~るよ~!1,2,3ゴゴゴゴン!ゴゴゴゴン!ゴゴゴ松本人志でエクササ~イズ!1,2,3!
…はいすいません調子乗りました元に戻ります(ボコボコ顔)


まぁね、せっかくの祝日更新を空けて何ノコノコ出てきてんだお前って言われてもしょうがないですわ。サボってすいません、だってキツかったんだも~ん。
今日も休み明けなのに夜更かししすぎて半ボケ状態ですが、それでもめげずに更新がんばりますえ。ええ。がんばりますえ。

んで、今日の記事はこの間出したばっかりの松本人志名言集です。いや、溜まったのをすぐ出してるだけだから手抜きとか言わないでマジでヘコムねん。
ぶっちゃけブログネタはあるんですよ。あるんですけどいかんせん書く時間と気力がない。是非とも書く時間をたっぷり頂いて献身的な記事を書かせて頂きたい…まぁ時間をろくに作れないごんが悪いんだけどね♪
まぁいいです。平日なんでとっとと始めましょう。そーれっ☆

二百一言目



二百二言目


二百三言目


二百四言目


二百五言目


二百六言目


二百七言目


二百八言目


二百九言目


二百十言目


終わりだよ~んだよんよん
さーて、書いてるうちに半ボケがそろそろ8割ボケになってきましたが絵も描けてないのでがんばってきますわね。よーしよし!よーし…(9割ボケ)

 

~今日のうんちく~
申し合わせや出来レースを意味する「八百長」は、明治時代の八百屋の店主の長兵衛という人物の通称が由来である。
囲碁仲間である大相撲の伊勢ノ海と対局する際、実力的には長兵衛が上だったが商売相手の機嫌を取る為にわざと負けていた。
その後、棋士本因坊秀元と対戦した際にわざと負ける行為がバレて以降、この言葉が広く使われるようになったという。