gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

My Tweet Best Selection No.20【209】

みんなー!gongodmanでーすよー!今日は早めの更新したるでよー!
ってなもんでね、今日は久々に午後休取って元気なごんがブログの更新をお知らせしまっせ~


いや~昨日ぐっすり寝たはずなのに今日も帰ってから4時間ぐらい寝ちゃいましたわ。せっかくの午後休なのにもったいないよね。うん。
まぁそれはさておき、今日は20日ぶりのMTBSなのですが、今回で第20回目に到達します!イェイイェイ!
つってもまぁその200到達までは後1回を要しますけどね。それでもよく20回までやって来れたもんです。うん。

思えばこのシリーズを始めたのはちょうど11ヶ月前の3月20日のことでした。
思うようにブログの更新が出来ないということで、苦肉の策でTwitter活動を復活していい感じのツイートができたらそれの10ツイート溜めて1つの記事にする。それが今やお馴染みのMTBSの始まりでした。
そしたら次々に記事ができちゃいまして、気が付けば今までの記事の約半分はTwitter関連の記事になっちゃいましたよ、てへっ。
そんなこんなでTwitterには今でもお世話になりっぱなしですが、今後もどんどんお世話になろうと思います。まだまだバリバリやらしてもらいまっせ。
さ、そろそろ参りましょうね。MTBSー!ファイ!オー!(運動部)

その181



その182


その183


その184


その185


その186


その187


その188(全2編)






その189


その190


はい終わり。じゃあ閲覧料500円ね。え?聞いてない?何言ってんの、最初に言ったじゃなぁい
ウソですすいません次回も来てくださいじゃあまたねバイバイ(超早口)

 

~今日のうんちく~
シェイクスピアの名作『ロミオとジュリエット』は、実はたった5日間の物語である。
1日目:二人が知り合う(バルコニーのラブシーンはここ)
2日目:結婚する。ロミオがジュリエットのいとこを殺害
3日目:前日の殺人の件でロミオが去り、ジュリエットがパリス伯との結婚を迫られる
4日目:ジュリエットがパリス伯との結婚を逃れる為に自殺を装う
5日目:ジュリエットが死んだと勘違いしたロミオは自殺、その後仮死状態から戻ったジュリエットもそれを知って自殺する