gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

My Tweet Best Selection No.22【217】

PC点けろ!(PC点けろ!)ブログ開いておくれ!(ブログ開いておくれ)
ワッショイワッショイワッショイワッショイ!!そーれそれそれ更新だぁ~!!


はい、強引にテンション上げようとして無事失敗したgongodmanです。仕事関連でちょっと今ブルーですが、気にせず参っちゃおうと思いますよっ、と…(まだ引きずってる)
まぁね、大したことではないですよ。別に怒られたとかしんどいとかじゃなくて、ちょっとしたミスがあってね。一体これで何回目なんだって、ホント自分自身が情けなくてしょうがないんです。
…おっととすいません、ブルーなごんを見せるのはここではタブーですね。あ、いいのか別に。いや、今回はアカンわ。てなわけで切り替えますえ。

そういえば、前回の始めにTwitterのストックがあると言ったな、あれは嘘だ(コマンドー)
まぁね、ぶっちゃけ色々と手を出しすぎてパンクしちゃってる現状なんですわ。土日だけじゃ足りないわぁ。しっかりと休んだ上でもっと自由時間も欲しいわぁ(嘆き)
ま、もうすぐ社会人3年目になるヘタレ男がこんなとこでこんなこと言っても日本にとって何の役にも立ちませんが、それでも趣味だけは自分が納得いくまでやっていたいんでね、うん!(空元気)
さてはて、取って出しの形にはなってしまいますが、これよりMTBS第21弾をお送りいたします。いたしま~す!(タラちゃん)
まぁ何はともあれ、今日も早速見て、どうぞ。

その201(全2編)






その202


その203


その204


その205


その206


その207


その208


その209


その210


へいいっちょあがりぃー!出し切ったからMTBSは当分お休みだよっ!
てなわけで、残り時間は創作活動をちょっとだけやって今日はいつもより早めに寝ようと思います。んじゃ、バイナラナラ~

 

~今日のうんちく~
ラソンの距離42.195kmは、かつてマラトンの戦いで伝令兵が母国の勝利を伝える為に戦場からアテナイまで走った距離であるとして有名だが、実際の距離は40km程度で、明確な数値は不明だという。
この距離(42.195km)は1908年のロンドンオリンピックで、当時のイギリス女王のマラソン観覧の際の要望に答えた結果の距離であり、この大会以後より適用された。
なお、その際の要望は「スタートの瞬間を城の窓の外から、ゴールの瞬間を競技場のボックス席で観たい」であったという。