gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

最近ヤバイ(小並感)【230】

どうもこんばんは!gongodmanでーす!平日でも休日でもどーんとこーい!
まぁでもね、ここ3日間は家帰ってごはん食べて風呂上がった時点でもう眠たいスイッチ入ってベッドの上で無事くたばってたんですけどね。あはは。てなわけで、涙もちらつかせつつ更新しま~す。


最近は仕事疲れと創作やれてないやるせなさでおかしくなってきてます。笑っちゃうぜオイ。
まず一番の要因は4月の忙しさですね。うち教育関係の出版社やから4月は他の月の倍以上はしゃーないけど忙しいんですわ。うん。
一週目の見本のルート営業から始まり、二週目は社内会議と荷造りと配本、三週目に入ってようやく少し落ち着きましたが来週の入荷&配本までは依然として予断を許さない状況下にあります。
加えて土曜は二週連続で社外会議があり、休日ですらろくにやりたいことやれませんでした…日曜も仕事とは別にやることあるし、もうだめぽぉ…

帰宅後のHPゲージは常に赤点滅&眠気という状態異常が僕を襲い、ベッドに横たわった時点でHPが0になり、気づけば朝って事態が最近めっちゃ続出しておりまする。
おかげで自由時間がろくに取れず、我が個人活動のメインである創作とブログに多大な悪影響を及ぼしておりまする。最低イラストはあと5件、記事はあと4件投稿しなきゃいけない…いけないのに…(白目)
しかも最近は内容ひとつとってもミスばかり。前回の松本人志名言集も最後の最後にミスあったでしょ?あれもしばらく気づかずに放置してましてん。まぁでもあれはね、違う意味で笑ってもらえたかなぁと思ってね(苦し紛れの言い訳)
さて、これは果たしてどうしたらよいか。答えは「帰ってもベッドに横にならずに起きていること」一択なんですが、ホント眠くてしょうがなくってさぁ…25歳を前にして体力もガクッと落ちたのかもしれませんね…

また、その他の活動にも目を向けると、空いた時間でTwitterこそやっておりますが、最近はこういう嘆きツイートばっかりでろくに企画をせず、無事マダオ化しておりますねん…
裏垢でもちょこちょこつぶやいてはおりますが、以前の勢いはなりを潜めて絵師さんの絵や同志のTSF妄想へのリツイートが精一杯、小説ラジオ垢?知らんな(無責任)
アニメ視聴は「1日最低でも2~3話は絶対に観る!」というノルマをもとに何とか継続しております。まぁでも、これも全盛期に比べたら半分以下なので、その分アニ感が停滞しちゃってるんですけどね。てへぺろ
あとは~、スレ立てとうんちくですかね。スレ立ては思い付いたらやるってスタンスなので別にいいのですが、うんちくはブログ更新の度にネットから探してるのでストックが無く…ってこれは前からやわ。
とにもかくにもメインの活動以外にも支障をきたしてるってことだよ言わせんな恥ずかしい…って恥ずかしいのは自分やわ。

ええ、だから今週の土曜日にある方々と地元で飲み会をやる予定なんすよ。そこでいっぱいこういった自分の最近のことについて言おかなー思ってるんですけどね。うん。
そういや地元で飲み会やるのって何気に久しぶりだなあ…全部含むなら先月末にネットの知り合いの人と飲みましたが、色んなくくりで飲みをやると色んな話を聞けるので楽しいです…って話が逸れちゃった。
でも、こういう時ほど直接会って話せる人のありがたさったらないですよね。Twitterでは多くの人から励まして頂いてホントにありがたい限りなのですが(隙自)、今月の僕はあまりにも酷すぎるのでちょっと喝を入れてもらおうと思ってる次第っす。
ほいで気合いを入れてもらって、週末はたっぷり創作!…あ、定期の更新と散髪しなきゃ…わーい!他にもやることいっぱいだぁ!(涙目敗走)

ええ、以上ですわよ。更新優先で適当に書き始めたから何か着地点分かんなくなっちった。もう異常なのよ。あふん。
まぁでも、がんばりますわ。それしかないよね。だから応援してね!絶対だかんね!それじゃあバイバイ(;_;)/~

 

~今日のうんちく~
スポーツ用品メーカー「アディダス」の社名の由来は、創始者アドルフ・ダスラーの名前をもじったものである。
創業当初は兄のルドルフと共同で「ダスラー兄弟靴工場」を営んでいたが、仲違いをしたことから会社が分裂し、現在のアディダスが生まれた。
ちなみに、兄のルドルフは同業他社の大手メーカー「プーマ」の創設者である。当初は弟と同様、自らの名前をもじって「ルーダ」という社名にしていた。