gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

松本人志名言集 ~二十九の巻~【257】

えー、球審のgongodmanです。イラストを描こうと思ってお絵描きを始めたら案の定スランプに陥ってしまい、今日中の投稿を断念しました。
加えてW杯日本代表勝利記念に立てたスレが異様に伸びてしまって現在目が離せない状態なので、今日もブログの更新だけとさせて頂きます(半ギレ)


てなもんで、色々と言い訳しつつ今日もブログに馳せ参じたわけですけども…今月pixiv二桁達成は果たして大丈夫かしら(白目)
はい、無駄に長い枕話はもうやらないと昨日約束したので、早速始めますわよ!そうだよ!今日もTwitterのまとめ記事だよ悪いかバカヤロー!(勝手にキレだす)

12日ぶりの松本人志名言集でごぜぇます。うん、分かってる。W杯とかヤクルト交流戦初優勝とか、もっとそういうタイムリーな記事作れよ!ってね。
しょうがないじゃん今すぐに出せるのがこれしかないんだから!会社で勤務をしつつ、他の活動もしつつ、ブログをやってる身にもなれってんだい!(勝手にキレだす・リターンズ)
…んま、配分を考えない僕が悪いんだけどね~。ほんじゃあそろそろ始めま~す。松本さん!よろしくお願いします!ドドン!(そのまま逃走)

※二百八十五言目の内容を差し替えました。[2019.2.17]


二百八十一言目



二百八十二言目


二百八十三言目


二百八十四言目(全3編)









二百八十五言目


二百八十六言目


二百八十七言目


二百八十八言目


二百八十九言目


二百九十言目


はい終わりー!さ、僕も日本代表の活躍に乗じて、明日の仕事もがんばりますかねえ!日本の次の相手はセネガル!僕の次の相手は水曜日!ああ強敵かな強敵かな!
―――翌日、自宅で冷たくなっているgongodmanさん(24)が発見されました。今日のニュースは以上です。終わり!閉廷!

 

~今日のうんちく~
体温計が上限42℃までしか計れないのは、人間は42℃以上の熱が出ると、体内のタンパク質が破壊されて死亡してしまうからである。
また、下限が35℃なのも、それ以下は低体温症を意味し、不整脈心不全の発症など、命の危険があることを示す為である。
ちなみに、体温計が発明されたのは17世紀初頭で、発明者のサントーリオは、地動説を提唱したガリレオ・ガリレイの友人である。