gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

SNS経過報告の巻 その5【286】

みなさん!こんにち…こんばんはー!gongodmanですー!はーい間違えたねーごめんなさーい!
明日は金曜です。1日乗り越えたら土日で休みです。ポジティブな気持ちで今夜もいっちょ更新行ったりますわ。ねむいけど。


あーホント、マジで明日を乗り越えたら連休ですよ。まぁ連休つっても2日間やけどな。そんで何気に9月突入やけどな。
しかし、あと1日で平成最後の8月も終わりですか、早いもんですねえ…僕は去る平成に後くされの無いような思い出を作れているかしら…イルカシラ…(白目)
…いかんいかん、ブログ更新中に冴えない過去を回想して白目剥いてる場合じゃない。更新しなきゃね更新。いっちゃおーう

今日はTwitter記事祭りをあえてやめて、4ヶ月ぶりにこれをやってみたいと思います。はいそうです!SNS経過報告でございまーす!
まーぶっちゃけ皆さん的には全く興味が湧かないし湧きたくもないシリーズでしょうが、個人的に報告したいこともあるんでやらせてくださいな。
今回からスペースを開けて見やすくもしておりますゆえ。まぁでも、うん、見たところでただの報告だから面白くはないんだけどさ…もぅぃぃゃ、はじめましゅ…(HP1)


トーク・通話系>
●LINE…友人とのトーク&通話専門(特にトーク重視)
 トークに通話といつも通りの使いようですが、やはりこれなしでは生きていけませぬ。しかも今年から高校の時の先輩・後輩とよく遊ぶようになったので、使う頻度は格段に増えました。
 ま、友達の幅は狭いままですけどね、うふふふ…(意味深)


<メディア系>
●pixiv…イラスト閲覧&投稿専門、たまに小説投稿


 投稿ペースは並程度ですが、先月から被閲覧数や被ブクマ数、フォロワー数が嘘のように伸びまくっており、ついに先ほどスーパーキャリアハイを迎えました、やったね!
 そして何気に残り40投稿で通算1000投稿に到達します。毎月ノルマをこなしていたおかげで、ついにここまで来ましたよ。ここまできたら今年中に何としてでも達成せねば…
 え?小説?たまーに書いてるけど今75件目だし100投稿すりゃ十分でしょ(塩対応)

Youtube…動画視聴&コメント専門、たまに動画投稿

 相変わらず一番利用している動画サイトです。良い動画には欠かさずコメントもしております。でも開始前の広告動画ウザいからいい加減何とかしてくれや。え?動画投稿?…もうやんないかもぉ()

ニコニコ動画…動画視聴専門、たまに動画投稿

 一般会員としてのほほんと活用してます。前の僕はニコ動で動画投稿してはチケットもらって宣伝したり、スタンプを集めたりしてたんですよねえ…今思い返すとよくそんなに行動できてたんだなあ…(しみじみ)


<ブログ系>
Twitter…思ったことを短く、色んな更新報告、自作スレの反響確認
 無事ツイカスと化した僕は、1日に何回もTwitterを開いてはツイートをして反応を楽しんだり、気に入ったツイートにリツイートやいいねを送る毎日を過ごしております。
 ちょっと前の話ですが、表垢が通算10000ツイートに到達しました。数年前の自分を思い返すとよくこんな数字までたどり着けたなって思います。まぁほとんどリツイートだけどさ()
 んで、裏垢の方もいい調子でやっておりまして、ツイート数は既に3000を超えています。表の顔と裏の顔、2つの顔を巧みに使い分けてるような感覚が何ともたまりませんわあ…///
 これからも僕はこの2つの垢を使ってバンバン活動しまくるんで、そこんとこうん、ハイ、ヨロシクゥ!
 (※なお、小説ラジオ垢は先月の5日をもって終了しました。半年間の間ご愛顧頂きありがとうございました。)

はてなブログ…頭の整理、自分の言いたいことを日記っぽく
 当初は三日坊主で終わる予想をしてたブログ活動も今や日課。長期間空けて飽きてしまうことのないよう、pixivでの活動のように毎月のノルマを決めて趣味の一環としております。
 今もこうして文章書いて更新してるわけだしね。さすがにプロブロガーさんには及びませんけど、これからも更新だけはしていくつもりだからよかったら毎日見に来てってばよ!
 まぁ8割くらいはTwitterの使い回し記事だけどさ…分かってるけどさ…うん、明日からがんばりまーす(以降ずっとがんばらないやつの典型的発言)


は~い、こんな感じでしゅ~
めっちゃ睡魔に思考力やられてるからちゃんと報告できてるかなあ…まぁいいや、俺知ーらね…バイバイ、おやすみ…ガクッ(HP0)

 

~今日のうんちく~
アメリカのヒューロン湖に浮かぶカナダのマニトゥーリン島は、「湖に浮かぶ世界最大の島」であり、総面積は2766km2にも及ぶ。
また、島内のマニトゥー湖は「湖の中の島の中にある世界最大の湖」である他、ミンデモヤ湖にあるトレジャー島は「湖の中の島の中の湖の中にある世界最大の島」である。
こうした淡水の湖に浮かぶ有人島は世界的にも珍しく、日本でも、琵琶湖に浮かぶ沖島(日本唯一の湖に浮かぶ有人島)がこれに当てはまる。