gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

(個人的に)深刻な問題が発生しました【313】

皆様お久しぶりです。そうです。私がgongodmanです。
今日はちょっとね、個人的に深刻な問題を報告しようと思います。


えー私ごんは今月上旬にコミケ参加が決まりまして、こちらの方に報告もさせて頂きました。
そして原稿も先週から力を入れてまして、何と既に半分近くもできております。この調子で行けば今月中には完成できるでしょう。
では何が問題なのか?察しのいい方なら既にお分かりでしょう。分からない、分かりたくもない方も、まぁ今月の僕の活動状況を見てくださいや。

そうです。11月も下旬を迎えてイラストはわずか3件、小説は2件、ブログ記事もこれ合わせてやっと5件…これは深刻な事態です。
先月トリプル・ダブルを達成しておきながらこの体たらく…いくら原稿作業があるとはいえ恥ずべき事態です。マジで。
とりま小説の二桁ノルマは既に諦めてます。ブログはネタこそあるのでガチればいけますが…問題はイラストなんですよねぇ。

11月下旬でイラストを7件も投稿できる余裕が今の僕にはあるとは思えません。
原稿作業以外の何かを犠牲にしてガチればいけるかもですが、はてさて、そう簡単に行きますかなぁ…
しかし、2015年11月から36ヶ月連続で達成しているノルマな以上、このまま終わりたくないという気持ちもあります。要は板挟みなんですよ、板挟み。

まぁ僕以外の人にとっちゃどうでもいいことでしょうが、僕的には深刻な問題なのです。いつも入れてるギャグや!マークを入れる余裕すらないぐらいにね。
Twitterではまだ盛んに活動してますが、それもいつまで続くか…とにかく僕はがんばらにゃいかんのです。
だから応援して。その応援がきっと僕の力になるの。コメントという形でなくてもいいの。いやそれじゃ分からんやんけ(独りボケ)

ハイそんなわけで、1週間ぶりのブログ更新でした。
僕が明日までにここを更新できなかった時は何かを諦めた時だと思ってください。じゃあの。

 

~今日のうんちく~
Windowsでファイル名に「PRN」と入力するとエラーが発生して使用できない。これは予め使えない言葉だからである。
この言葉はFATなどのファイルシステムで使われる特殊語で、HDDやUSBメモリといった補助記憶装置のファイル管理の名前に予め使われている。
ちなみにPRNの他にも特殊語は存在し、「CON」「AUX」「COM1(~4)」「LPT1(~3)」「NUL」も使用できない。