gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

アニメ感想シリーズ第19話「我が名はG(自己紹介)」【314】

どもども~先ほどは超ネガティブにブログを更新しちゃってたgongodmanです~
また来たってことはどういうことか分かるよね?僕は諦めません、こうなったら最後までもがこうと思いマッスル!がんばりマッスル! o(`^´*)


まぁね、さっきはマジでネガティブMAXハートでしたが、僕も男なんでそう簡単に諦めたくはないんですよ。だから後半はスパートかけてがんばりますよ!
原稿作業ももちろん並行してがんばりますからね!大丈夫、4割終わらせたんだし僕なら絶対できる!〆切も来月中旬までだし!張り切ってがんばるぞい!
てなわけで、景気を付ける意味でもブログ更新しちゃいますよ!そして今日はお待ちかねのこの企画!アニメ感想シリーズ第19話でーす!ドーン!(無意味)

前回から実に4ヶ月ぶりですよ。いや~長い道のりだった…前まで週一ぐらいのペースでやってたのにね。まぁ観終わってたのをストックしてたからなんだけどね(白目)
ストックが切れた後も大体3ヶ月スパンでやってたんですが、今回は更に1ヶ月多くかかっちゃいまして…まぁ2クール以上のアニメを観まくってたからなんだけどね(ギョロ目)
しかも後述のNo.190のアニメに至っては6期もある上にOVAも何話かあってそれで大きく足止めを…おっと、言い訳が長くなっちゃいましたね。こんくらいにしときまさぁ。
とりあえず、今回も通勤時間を利用して観まくったので、それを感想にしてカラッと揚げてみました!では早速、どうぞご賞味あれ~い!


No.181「はいたい七葉」


No.182「月がきれい


No.183「リコーダーとランドセル


No.184「ヨコハマ買い出し紀行


No.185「はたらく細胞!」


No.186「ストライク・ザ・ブラッド


No.187「鬼灯の冷徹


No.188「あそびあそばせ


No.189「まほいい。」


No.190「夏目友人帳


は~い終わりですよ~ん ~(-▽-)~
いや~こんなにスパン長くなるなら1記事5つずつにしておけば…おっとまたまた言い訳になっちゃうわやめとこ(写輪眼)
さーて、更新したことだし、今から原稿作業に入ろうかな!あ、でもそういや風呂入ってなかったなぁ…絵も描かなきゃだし…(後回しフラグ)

~今日のうんちく~
タクシーの自動ドアのシステムは日本にのみ存在する。実はこれはサービス向上の為ではなく、外国人観光客の為に付けられたシステムである。
日本は世界的には珍しい左側通行の為、右側通行に慣れた外国人が車道側に降車するのを防ぐ目的として、ドアを自動で開けて降車を促すというのが開発理由である。
日本でこのシステムが導入されたのは1950年代後半からであるが、1964年の東京オリンピックを境に全国のタクシーに一斉に導入されたという。