gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

GON 本 営 発 表【311】

こんばんは、gongodmanです~!いや~平日は相変わらずしんどいね!早く週末になんねえかなぁ~マジでさぁ~!
そんな感じで、日本の社会人特有の憂鬱気分をちらつかせつつも、それを吹っ飛ばすかの勢いのビッグニュースを発表しますよ~っと!


そうなんです…ビッグニュースなのですよ。僕のTwitterのツイートを見られた方はもうご存知だと思います。
なんと!私ごんがこの度、年末のコミックマーケット(C95)の同人誌に参加することが決定しました!やったぜええええええい!!!

コミケへの初参加がまさか同人誌での参加になるとは思いませんでしたねぇ…びっくりしたでしょ?ええ、僕もびっくりしてますよ。ちなみに小説なんですけどね。
つい4日前の話なんですが、今年末の冬コミに当選したサークルの参加者の方から、Twitterでお誘いが来たんですね。
僕的にはその時点で嬉しすぎてはしゃぎまくりでしたね。分からないことだらけだったので休みのうちに相当悩んでたんですが、つい先日、参加することを決意しまして。

コミケへの参加は前々からの僕の夢でした。
しかし「福岡からだと行きたくても遠い。お金もかかるし、同人誌を出せる技術もない」というネガティブな理由を付けて、参加しようと決意したことはありませんでした。
ですが、Twitterで多くの同じ趣味の方と知り合ううち、「やっぱり自分も何らかの形でいいから参加をしたい!」という気持ちが次第に強まっていったんですね。
そこからのこのお誘いですよ。これはもう奇跡ですよ。こりゃあもうやるしかないだろ!ということで、参加を決意したのです。
自分自身、これは大きな一歩だと思っています。これを機に、来年以降はコミケに積極的に参加したいと思ってる所存でございます。

しかも、それだけじゃありません。まだ予定段階ではありますが…
今年の冬コミは実際に行く計画も企てています!やったぜえええええい!!?

年末なので、交通費やホテル代はバカにならないと思いますが、とりあえずこちらをご覧ください。こちらは「今年の冬コミに絶対行け!」と僕に言い聞かせている要因たちです。

コミケ同人誌に初参加
●ネット上の知り合いが当日たくさん来る
●目玉の新刊、イベントあり
●来年からコミケが有料化
●来年は仕事が今年の倍以上は忙しくなりそう

これだけ要員重なったらしょうがない、行くしかないっしょ!…ということで、10万以上の拠出を前提にして、12月28日(金)から3泊4日で東京コミケ旅行を計画中でございます!
予約とか大丈夫かな~…お金は出すから、何とかなればいいけどな~…うん、何とかなるっしょ!てなわけで、よろしく!(ノープラン)

ハイ、そんなわけで、ごんからの大本営発表でした!
ではでは、以下にサークル情報と新刊情報を載せておきますねん。

<サークル情報>
◎期日:12月29日(土) ※初日
◎場所:西地区“ね”ブロック-14a
◎サークル名:「みけねこ屋」
◎新刊名(タイトル):『俺たちの友情な愛情』

<新刊情報>
◎形式:小説
◎コンセプト:友情と恋愛
◎ジャンル:ラブコメ、SF、TSF(女体化) ※非エロ
◎あらすじ
・大学生・彼女なし同士の誠也(主人公)と晋作(友人)。二人は親友同士
・誠也は「お前みたいな彼女が欲しいなぁ~」と呟く。嫌がる晋作
・翌日、誠也の家に美少女が訪れた…


こんな感じで、当日はよろしくお願いします!コミケ来る人は絶対買うんだぞ~っ☆
さて、来月中旬が入稿期限なので、今日から原稿がんばりま~す!え、仕事?そんなの、関係ないね!(あぶない社会人)

 

~今日のうんちく~
1961年に旧ソ連が開発した水素爆弾ツァーリ・ボンバ(核爆弾の皇帝)」は、単一兵器としては人類史上最大の威力を誇る核爆弾である。
実験時のエネルギー量はTNT換算で50メガトン(当初の構想では100メガトン)。これは広島に落とされた原子爆弾リトルボーイ」の約3300倍に及ぶ。
全長8m・直径2m・重量27tにも及ぶ当兵器の核爆発は、約2,000km離れた場所からも確認され、衝撃波は地球を3周したという。