gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

松本人志名言集 ~十七の巻~【176】

どうもこんばんは~gongodmanです~。え~まぁ今日も残り時間少ないんですが何とかがんばっていきたいんですけれどもね。
え~最近ホント寒いですよね~こうも寒いとストーブの前にずっといてしまって創作できねえよ!なんてね、思ってるんですけどもね。


えっとまぁね、仕事も身の回りも若干落ち着いたかなーと思ったら落ち着きすぎてブログの更新忘れてたなーって感じで結構ヘタこいちゃっててね。
何やかんやでこんなクソブログでも一日10人以上は見てくれてるみたいなんでね!何とか更新して少しでも読者の心を掴もうかなんてね!思ってるんですけどね!
「毎回こんな夜に更新してちゃ意味ないよ」だなんてそんな殺生なこと言わないでくださいよお客さん~今日も何とか考えてきたんでね!披露させて頂きたいと思ってますんでね!
じゃあね!早速行かしてもらいますからね!はい拍手!ショートコント!松本人志名言集」

百六十一言目



百六十二言目


百六十三言目


百六十四言目


百六十五言目


百六十六言目


百六十七言目


百六十八言目


百六十九言目


百七十言目


YES、松本、クリニック!…どうも、ありがとうございました~!
今田「はいありがとうございます!緊張の中よくがんばってくれましたね!さて、gongodmanの採点は~!出ました!0点~!」
松本「最悪やね。虎の意を狩るアリやわ。人のふんどしで相撲取りやがって。何だお前は」
ぼく「……ま、また次回…グスン」

 

~今日のうんちく~
盗塁を阻止する投法「クイックモーション」は野球の基本戦術であるが、この戦術を考案したのはかの野村克也氏である。
1972年頃、当時阪急ブレーブス盗塁王を独占し続けていた福本豊への対策として考えられたもので、翌年の南海優勝以降に他チームも使い始めたとされている。
ちなみに、福本豊は1983年の盗塁数世界記録達成の際に国民栄誉賞を打診されたが、「立ちションができなくなる」という理由でこれを辞退している。