gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

松本人志名言集 ~十八の巻~【183】

イエェ~イ!お待ちかねのgongodmanだぞぉ~い!!
ええ、今日はちょっと調子がいいんでね。もういっちょ投稿してみようかと思ってるんです、はい。


さーて、ついさっきから始まったTwitter祭り!出し惜しみせずにどんどん行っちゃうばい!
今回は、こちらもおよそ20日ぶり、松本人志名言集です!このシリーズは結構投稿してるイメージなのでこれだけ間が空いたのは自分でもびっくりどす。
だがしかし、この人の名言はまだまだ尽きることはありません。今宵も大いに笑って頂きましょう。松本人志名言集 十八の巻!どうぞ~!

百七十一言目



百七十二言目


百七十三言目


百七十四言目


百七十五言目


百七十六言目


百七十七言目


百七十八言目


百七十九言目


百八十言目


はい、お疲れちゃ~ん(インスタントGONソン)
さーて明日は日曜日だ!まだまだ遊べるぞ~!そしてあさっては!…あさっては…仕事やん… orz
ま、逃れられないのは分かってることから明日を精一杯楽しみましょうかね。また明日~

 

~今日のうんちく~
電車の車両に書かれている「モハ」「クハ」などは、電車の種類(前の文字)と用途(後の文字)を組み合わせた識別文字である。
・前の文字…ク=運転台付、モ=モーター付、クモ=運転台+モーター付、サ=どちらもなし、キ=気道車
・後の文字…ハ=普通車、ロ=グリーン車、シ=食堂車、ネ=寝台車、ニ=荷台車、ヤ=職員車 etc…
このことから、「モハ」はモーター付普通車両、「クハ」は運転台付普通車両となる。