gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

松本人志名言集 ~二十八の巻~【253】

こんばんはー、有給明けで寝不足なまま仕事しちゃった無様な社畜、gongodmanでーす
まぁさー、休みの夜って翌日仕事の時も夜更かししちゃうよねーウヘヘ。今日は早く寝なきゃね…(なお既に12時間近)


んま、寝不足な分思考力も低下してるのでだいぶ変な文章かもしれませんが、温かい目で見てくださいや。ブログ初心者やねん(なおブログ歴1年8ヶ月)
あー、今日も帰ってから絵を描くチャンスだったのにまた時間無駄にしちゃったぁ~、いつになったらイラスト投稿できんねんホンマに…
そうですよ、昨日に続いて二日連続で逃げてきたんだよ悪いかバカヤロー、始めちゃうよダンカンコノヤロー

さてはて、本題戻りましょうね。今回は、今やごんの活動の中で留まることを知らない勢い、一週間ぶり松本人志名言集です。
ホント、掘れば掘るほど出てきますわぁ~松ちゃんの名言。宝庫っていうかもう…黄金郷?…なんだ、ただの神か(再々々々…確認)
一お笑い好きとして、一面白いこと好きとして、彼の笑いに対する姿勢とセンスはぜひ今後とも見習っていきたいもんです。
さて、早く寝たいからとっとと始めますね。松ちゃん、お願いします!どうぞ!

二百七十一言目



二百七十二言目


二百七十三言目


二百七十四言目


二百七十五言目


二百七十六言目


二百七十七言目


二百七十八言目


二百七十九言目


二百八十言目


はぁーい終わり終わり終わり~!
さ~、明日を乗り切れば週末!土日どっちも用事がないから、その間に創作ガンガンいきまくりますかね!俄然やる気が出てきたぞ~!よーし!寝る!(やる気リセット)

 

~今日のうんちく~
ガラスは通常の個体と違って分子構造に規則性がない為、従来の定義では個体ではなく「非常に粘度の高い液体」とされていた。
しかし、現在は定義が変わりつつあり、ガラスは過冷却状態を経由してガラス状態になったもの=「液体に似た性質を持った固体に似た物体」とされている。
ちなみに、水中ではガラスをハサミで切ることができる。これは水が酸素とシリコンの結合を解除し、ガラスが割れるのを防ぐ性質を持っているからである。