gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

僕は生きてます。暑さを生贄に時間をください。【269】

こんばんは。お久しぶりです、ごんです。外が暑すぎてもう嫌です。寒いのはもっと嫌だけど。
今日は生存報告が主なので早めに切り上げます。あと久しぶりに真面目なトーンでやります。ええ、無意味にね。


7月も下旬に差し掛かろうとしている今日この頃、小学校ではそろそろ夏休みが始まる頃でしょうか。
僕は相変わらずの低空飛行な社会人生活を送ってます。変わった点があるとすれば外が猛烈に暑いことでしょうか。
もうやばいっすねこの暑さ。35度前後が7月末まで続くとか地獄ですよ。この国って四季の国じゃなかったっけ…

まぁいいです。そんな話をしに来たんじゃないので。最近、僕のブログの更新頻度すげえ減っちゃってますよね?
去年の途中からpixivとはてブの二刀流には慣れてるはずなんですが、どうも調子が上がらないっていうかブログに充てる時間が無いっていうか。
更新するにしてもTwitter記事ばっかだし…先月なんて通常記事が全部これでしたからね。完全に「ブログって何だよ」状態でしたもん。
以前のような考察や研究を発表するようなブログに戻ることはできるのか、それは神のみぞ知る…いや、がんばりますけどね…

あぁ~絵も描きたいし小説も書きたいしブログも書きたいし!!でも圧倒的に時間が足りねえよ~!!
ホント200時間ぐらい急にパッと空かねえかなぁ!?その時間使ってやりたいことみっちりやるのにさぁ!!時間が欲しいいい!!
「時は金なり」…大人になるとその言葉の意味がよく分かります…でも時間はもらうものでなく作るもの…それも百も承知なんですがね。はぁ~…

…以上です。いやあ、こんなに短くするつもりはなかったですすんません。全然中身無いやんけ僕…
次回からはなるべくTwitterに頼らないように努めるんでね。とりあえず生存報告ということで許してね。
はい、ギャグを諦めたつまらない男の戯言でした。バイバイ。

 

~今日のうんちく~
オリンピックの五輪のマークはそれぞれヨーロッパ、南北アメリカ、アフリカ、アジア、オセアニアを表し、輪が重なった状態は大陸間の相互の連帯を表している。
また、色が青・黄・黒・緑・赤なのは、この五色に旗の地色である白を加えると、世界のほとんどの国の国旗を描けるという理由がある。
ちなみに、この五輪のマークを発案したのは、近代オリンピックの創立者として名高いクーベルタン男爵だが、彼はIOCの初代会長ではなく2代目会長である。