gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

My Tweet Best Selection No.31【268】

こんばんワンワンワ~ウ!gongodmanが午後10時半のお知らせ…もとい更新のお知らせをしま~す!
今日すっげえ暑かったですね!こんな時に限って山笠のロケハンだったのでもうヘトヘトですよ…やめよっかな更新(オイ)


まぁでも、この頃ブログ更新空けてたしそろそろ更新せなあきませんわ思ってね。するんですけども、まぁ…ごめん、記事書く体力と気力と時間が無かったから、これなんだ、うん…
リアルでは「これもうまとめサイトじゃん」とか揶揄されちゃったりしてますが、ホントそうだわ。どこが日常を書くブログだよまとめサイトだよこれホントお前。
…まーでも、どこのまとめサイトも取り扱ってくれなさそうな僕のツイートを独占できるから別にいいんだけどね☆じゃ、始めま~す♪(あへあへ躁鬱マン)

今月初めに節目の第30弾をやってから12日ぶり、MTBS・第31弾なんですけど、今回で晴れて通算300達成です。やったぞ俺。おめでとう俺。ありがとう俺…誰か褒めちぎって~
まぁ、この頃好調って噂はやっぱり本当でしたね。今も結構やれてるから、第32弾も目と鼻の先かも知れませぬな。てか、それより一回でいいからバズらねえかな~俺もな~
おっと、ついうっかり本音が出ちゃった。まぁいいや、今回はそんなの関係なしにMTBSですもんね。始めますわ。大台に乗ってもまだまだ続くんで、引き続きよろしくです!じゃ、どーぞ!はいっ!


その291



その292


その293(全2編)






その294


その295


その296(全3編)









その297


その298


その299(全3編)









その300



うまかった!はらいっぱい!もう食えねえよ~もう…勘弁してくださいよ~…ボーナスから税金引きすぎなんだよぉ~…
おっと、今度はついうっかりリアルな本音が出ちゃった。まぁいいや(よくない) シケモク吸ってきま~す(吸えない)

 

~今日のうんちく~
ワーグナー作曲のクラシック「ワルキューレの騎行」は、「運転中にかけていると交通事故を起こしやすい楽曲」の第1位として名高い。
1分間の脈数が60以上のテンポの楽曲を聴くと、心拍数と血圧が上がって興奮状態になり、赤信号を無視する傾向が増えて事故率は通常の2倍になるという。
クラシックは緩やかな印象だが、緩やかな曲調でも音数の多さや音の強弱の反復によって興奮状態に陥りやすく、この曲は特にそれが顕著な為、事故を起こしやすくなるという。