gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

My Tweet Best Selection No.26【244】

おいおいおいっすこんばんは。gongodmanなりよ。今夜も楽しく更新しちゃうなりよ。
あのね、先に行っとくけどタイトル見て殴ろうとしないで。僕も悪いと思ってる。でもさ、更新しないままフェードアウトするよかマシじゃん。ね?


はいそういうことでですね、社会人にはすごく嬉しい土日がやってきましたね。あの夢のようだったゴールデンウィークが遥か昔のように思えますが、皆さんはどう過ごされておりますでしょうか?家でゴロゴロ?あっそう。
まぁかく言う僕も家でゴロゴロしてたんですけどね。厳密には散髪とかイオンとか行ったりしたけど、大まかに言えば家でゴロゴロですわ。うん。
うん、そうだよね。ゴロゴロしてる暇あんなら書けよってね。重々分かってるような分かってないような、そんな心境でーす。エヘヘヘヘ。

じゃあね、もう始めときましょう。ええ、性懲りもなくTwitter記事ですよ。もうずっとこれですよ。笑っちゃうぜオイ。
でもさっきも言ったけど、更新せんまま終わるよかマシなんじゃない?ね?そうだよねお願いそう言ってマジで(すがりつき)
まぁいいや、どうせ不人気ブログですよーだバーカバーカ。じゃあ始めます。10日ぶりMTBS、最近このシリーズ好調なんでね、そういう意味でもゴリ押しさしてもらいますよバーカバーカ。それじゃあ、始まり始まり~

その241



その242(「もし女の子になれたら何したい?」の話)


その243(全3編)









その244(最近見た怖い夢の話)


その245


その246


その247


その248


その249


その250


はい終わり~ん。え?この次?この次はさすがに真面目に書きますよ~そのうち~…そのうち…ハイ…ガンバリマス…(フェードアウト)

 

~今日のうんちく~
黒板やガラスをひっかいた時に多くの人間は鳥肌が立つなどして不快に感じるが、これは人間が猿だった大昔の頃の記憶と関係しているという。
この音は猿の『危険を仲間に知らせる鳴き声』と周波数が似ているという。そうした嫌な記憶が遺伝子に刷り込まれ、不快な時の反応として残ったとされている。
また、この音は人間の耳に最も敏感に感応する周波数帯域の約2000~4000ヘルツにも値する為、より不快さが増幅されているという。