gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

Twitter単発企画 Vol.13【287】

こんばんは~gongodmanで~す。月末の夜に8月最後の記事をお届けしま~す。
金曜の仕事を終え、待ちに待った連休ですね。2日間しかないけど。明日とあさっては目一杯、羽根を伸ばしましょう!2日間しかないけど!(大事なことなのでry)


金曜の夜は他の平日の夜より疲れがどっときますよね。月から木までの蓄積疲労と休みに向けてのスパートの相乗効果ですわ。
少しでも休みの間を満喫するために金曜夜は夜更かし…と、普通なら行きたいところですけどねえ。中々そうはカラダが問屋を卸してくれませんよ。
ま、僕はカラダも問屋も関係なしに今日は夜更かしする予定ですけどねっ!この更新が終わったらイラスト活動もするぞっ!

よーし!そんなわけで、ハイテンション気味なごんが今夜お送りするのはTwitter単発企画No.13でごぜぇます。前回から4日しか経ってないけどまだネタがあったんだな、それが。
しかも今回は2本立て。どちらも好きなものに関する企画ツイートなので、ごんの自己顕示欲的なものが丸見えになってるかもしれませんがそこはどうかご了承ください。
ま、そんなこと言い出したらこのブログ自体がごんの自己顕示欲の塊みたいなもんですけどね。毎日数十のpvが付きますけど、ホントよくこんなダメダメブログ見てくれてますよ。ホントありがとうございますね皆さん。
そんな素敵な人たちもそうでない人たちも、ぜひこれからもごんブログをご愛顧くださいまし。それでは始めまーす。


<#いいねされた数だけジャンル問わず推しをいう>

その1



その2


その3


その4


その5


その6


その7


その8



<#いいねされた数だけジャンル問わず推しをいう>

その1


その2


その3


その4


その5


その6


その7



終わりで~す。あぁ^~好きなものを語ること十分かな。
それじゃあ、また来月!見に来ないと君のアレをアレしちゃうぞっ☆(意味深)

 

~今日のうんちく~
きゅうりの原産はヒマラヤ山麓部で、インドから中国、日本と伝来している。また、大昔は黄色に熟してから食べるのが一般的だったという。
漢字で「胡瓜」「黄瓜」と書くのはこれらが起因しており、前者は「胡(中国での西方民族の意)の瓜」、後者は「黄色い瓜」という意味になる。
ちなみに、きゅうりは「世界一栄養のない野菜」としてギネス認定されている。栄養価が極端に低い上に水分量が約95%にも及び、牛乳の水分量(約88%)よりも高い。