gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

松本人志名言集 ~三十三の巻~【291】

あ、こんばんはっす。どもっす。gongodmanっす。もうすぐ25っす。
どうでもいいわねそんなこと。言われなくても更新するからそんな陰険な目で見ないでお願いよ。


や~今月はちょっとピンチですね…何がピンチかというと、主に個人活動の方がね…仕事の方も本気出さないと軽くピンチなんだけど(つまり八方塞がり)
先月のpixivでの大躍進であぐらをかいてしまったのか、はたまた自分の知らないところで体力・気力がどんどん低下しつつあるのか、それは定かではありませんが、創作ペースがどんどん落ちていってこのままでは2015年から続けている月間二桁投稿が途切れそうなのです…
そして途切れそうなのは創作だけでなくこちらもですね…何とかTwitterまとめ記事でお茶を濁してはいるつもりですが、果たしてそれもどこまでできることやら…ごめんなさいねホント…

…まぁね、そういうネガティブな話題ももっとつらつら言いたいところではありますが、何分時間が無いので本題に入ります。今日は20日ぶり松本人志名言集です。そうだよ今日もこれ系だよ悪いかよ!(ごんグレる)
しかしまぁ、松っちゃんの名言はもう留まることを知りませんね。彼のすばらしさをもっともっと世に知らしめる為に、僕はまだまだこの活動を続けますよ!ええそうよ!
それでは早速かけ足で参りましょう!レッツ、スタートです!行け~松っちゃん!(失礼)


三百二十一言目



三百二十二言目


三百二十三言目


三百二十四言目


三百二十五言目


三百二十六言目


三百二十七言目


三百二十八言目


三百二十九言目


三百三十言目(全2編)







はーい、終わりでーす!松っちゃんありがとう!こんなクソブログの為に、僕の為に!…マジでゴメンなさい!
…来週をお楽しみに。本気?いつか出します(いつまでも出さないやつの言い訳定期)

 

~今日のうんちく~
意外と知らない身近にあるものの正式名称シリーズその6
・視力検査の時に目を隠すやつ→「遮眼子」
・みかんの白い筋→「アルベド
・カーテンを束ねるやつ→「タッセル」
・裁判官が叩くハンマーみたいなやつ→「ガベル」
・「この木なんの木」の木→「モンキーポッド