gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

アニメで勝手にTSF妄想シリーズ 6th【307】

おはこんばんちは!gongodmanなりよー!今日も更新行っちゃうなりよ~☆
てなわけで、明日仕事なのにハイテンションなごんが、少し早めにブログの更新をお知らせしますよ!イェ~イ!


いやー、この記事をもって今月の通常記事が二桁に到達しました!ノルマのうちの1つをクリア!もう嬉しいですね!嬉しすぎて軽く語彙が崩壊しております()
これを達成して残るはイラストと小説ですよ。イラストの方は下旬に入ってまだ4つですが、今までの経験上何とかスパートをかけられると思います。そしてその一方で、小説はもう6つに到達してます。まさかここまでやれるとは思いませんでしたね。
今までやるやるって口で言っておきながら全然やれてませんでしたが、いざとなると人間やればできるんだなあって思いました。残り10日、エンジン全開でやっていきますよ~っ!

さて、自己満たっぷりのノルマ話はこんくらいにしといて、いつもの感じで本題に入りまする!
今回はね、相も変わらずTwitter記事なんですけど特別ですよ!前回から実に3ヶ月半ぶり、人気企画のアニメで勝手にTSF妄想でーす!

第5弾からだいぶ時間が経ってしまいましたが、最近になってようやく更新できました!
しかしネタもそんなに無いので、今年はあと一回やって終わりぐらいですかねえ。もっと想像力膨らまして思い付けばいいんですがね。

まぁ、今回もいい仕上がりになってると思うので、TSF好きの皆さん、見てください!それではドゾーッ!

 


第51話


第52話


第53話


第54話


第55話


第56話


第57話


第58話


第59話


第60話



はいはい終わりでっす☆
さて、現在、知人宅で鍋パーティーというリア充活動をやっております!ああ^~今最高にリア充だわあ^~(ウザ男)
てなわけで、ご閲覧ありがとうございました!またの更新をお楽しみに♪ m(_ _)m

 

~今日のうんちく~
数学の「ヘロンの公式」で有名なギリシャ人工学者「アレクサンドリアのヘロン」は、紀元前に生まれながら様々な発明や仕掛けを考案した天才的な人物である。
彼の功績はヘロンの公式を筆頭に、世界最古の風力機械とされる風車オルガン、コインを入れると聖水が出る世界最古の自動販売機(諸説あり)などがある。
特に彼は蒸気装置の発明に長けており、世界最古の蒸気機関とされるアイオロスの球、蒸気を使って作動する世界最古の自動ドアの発明も彼である。