gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

My Tweet Best Selection No.15【163】

ゴンキド博士「さぁーて、今回の記事は~?ピッピカチュウ!」
カラララララ…キンキンキン!
ゴンキド博士「No.163の記事と言えば…そう!MTBSじゃな!」


ってな感じでね、明るく朗らかにやっていきたいんですけども(打ち切り)
独り言ネタが尽きてその間にTwitterのストックが溜まっていったのでここいらで消化しとこうかなって魂胆ですわ。
この調子で行けば、今月は約1年ぶりの月間20記事に到達するやもしれません。保証はできませんが、まぁいっちょがんばってみますかね。
そんなわけで、今日は3週間ぶりのMTBSをお送りしちゃいます。マグロ、撮影開始!(そっとスタートの合図)

その131



その132


その133


その134


その135


その136


その137


その138


その139


その140



はぁ~いカーット!OKで~す!
次の記事も多分Twitter記事ですがつまらないとか言わんと見に来てくださいね~!マグロ、ご期待ください!(そっと終了の合図)

~今日のうんちく~
地球の自転は24時間で約361度回転する。つまり1日=24時間ではなく、正確には1日=23時間56分4秒である。
ずれた分は閏年閏秒で修正される。閏年は4年に1度のサイクルで1日追加されるが、400の倍数の年(400年に1度)の場合のみ追加されない。
ちなみに、水の融点・沸点も0℃と100℃ではなく、正確には0.002 519°Cと99.9743℃である。