gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

My Tweet Best Selection No.14【151】

ヒャッホォォォォォォウ!!俺の名前はgongodman!またの名を☆GON☆、またの名をごんごん、またの名をGODMAN、またの名を…って俺ハンドルネーム多すぎだろ!!
ま、いいや。今日は一つ偉業を達成したのですっごく気分がいいのです。しかも明日は有給!いや~自分の部屋がパラダイスに見えるよ(半目)


え?その偉業って何なんだよって?んも~しょうがないなぁ~特別に教えてやるよぉ~

www.pixiv.net

ホーラ、リンクを踏んでごらんなっさぁい!先ほどpixiv通算800投稿を達成しましたのよお!オーッホッホッホ!!
これぞまさしく塵も積もれば…ってこれ前回も言ったな。まあいいや。つまりはそういうことですよ。こういう見える積み重ねって努力してきたって感じが如実に分かるからホントエクスタシーっすわ。
こんな感じで、pixivじゃあ着々とレジェンドへの道を歩んでいってるわけです。サインもらうなら今のうちだぜ~?(調子に乗りすぎマン)

んじゃ、そろそろ本題に入りますね。ええ、お察しの通り、MTBSでごぜぇます。
そうそう、節目の達成つながりですが、前回はてブ通算150記事到達でテンション上がってましたよね。あれって実は今年通算100件目の記事でもあったんですよふふん。
しかも今日のMTBSでTwitter関連記事が通算50記事目にもなります。もう、記録づくめでごん頭が回らないよぉ~
え?Twitter記事って今年から始めただろ?てことはお前今年の記事の半分がTwitter頼りじゃねぇか?…チッ、バレたか…
あ~そうですよ~だ。どうせ俺はTwitterに頼りっきりなアマブロガーだよ!もう始めるから黙ってろってんだ!はい始め!(不機嫌スイッチON)

その121


その122(全3編)









その123


その124(全2編)






その125


その126


その127


その128


その129


その130


はーい、おっわりっだよー!(不機嫌スイッチOFF)
さぁーて明日は有給!今夜はガンガン夜更かしするぜ~いっ!てなわけで、また次回~!(不健康スイッチON)

 

~今日のうんちく~
「神社」「神宮」「大社」の違い。「神社」は神を祀る社の総称で「神宮」と「大社」もこれに含まれる。
「神宮」は皇室の祖先神など特定の神を祀る神社(伊勢神宮など)を指す。「大社」は全国に多数存在する同名の神社の頂点に位置する神社(出雲大社など)を指す。
ちなみに、10月の旧名「神無月」は、八百万の神々が出雲大社に集まる=留守になることを意味するが、出雲地方では逆に「神在月」と呼ばれているという。