gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

ハウステンボス ダイジェスト【280】

おはようございます!gongodman入ります!今日もよろしくお願いします!
はい、かつてのバイト時代を思い出したところで、明日もあさってもしあさってもそのまた次の日も休みなgongodmanが、ちょっとした優越感に浸りながらみなさんにブログ更新をお届けしますよ!


今日は久しぶりに母親の実家に帰省しましてね、久しぶりに母方の親戚の顔を見てきまして。会ったのは今年に入って2回目かな…?いや、もしかしたら初めてかもしれない。
それほど久しく会ってなかったんですけど、やっぱり田舎っていいものですね。日々の喧騒を忘れてゆったりとしたひとときを過ごすことができました。お寿司も美味しかったしね!(お前それが本来の目的だっただろ定期)

さて、今日の回想はこんくらいにしてそろそろ参ります!今日は時間に余裕ができたので、前々から告知してたアレをやります!「旅行写真ダイジェストシリーズ」、はじまるよ!はーじまるよ!
第2弾の今回は6月30日(土)~7月1日(日)と1泊2日で楽しんだハウステンボス編』です!知り合いと3人で行ってね~んも~楽しかったの!
あのね、「夏季休業を報告する前にこれを報告しとけよ!」って意見はぶん投げて行きますからね!そこんとこごんは厳しいから!(`^´)

自身二度目のハウステンボスで、小6の時に修学旅行で行って以来だったので、かれこれ12年ぶりでしたね。長崎で近いのに何で行かなかったんだ…っていうのは今から説明します。
昔行った時はそれこそテーマパークというよりは完全なリゾート地で、街並みのきれいさとかお菓子とかを楽しむだけの場所だったので、その認識がずっと頭の中にあったんですわ。
それが久しぶりに行ってみると楽しさ盛りだくさんでびっくりしました。1泊2日で2日間回ったのに全然時間足りませんでしたよ。めっちゃまた行きたいよマジで。

今回はね、そんな束の間のハウステンボス旅行をシャッターに収めてきたので、それをダイジェストで読者の皆さんにお送りします。
あぁ~ホントにマジでまた行きたい。長期休暇の時にでもまた…って今やんけ!それこそ彼女と一緒に…っておらんやんけ!
…まぁいいや、いつか行きますよ必ず!それではどうぞ!(半ギレ)


その1『テディベアキングダムにて 出口にいた巨大テディベア』

f:id:gongodman:20180815220042j:plain


その2『スーパートリックアートにて トリックアートを楽しむ様子』

f:id:gongodman:20180815220518j:plain


その3『フラワーアイスカフェにて 氷でできた玉座』

f:id:gongodman:20180815220544j:plain


その4『ロボット館前に待ち構えていたパトレイバー98式AVイングラム

f:id:gongodman:20180815220600j:plain


その5『ホテルで晩ごはん カニ食べ放題(あんまし食えなかった模様)』

f:id:gongodman:20180815220617j:plain


その6『いざ、夜のハウステンボスへGO!』

f:id:gongodman:20180815220641j:plain


その7『夜の光景① 夜入場を歓迎するティラノサウルス

f:id:gongodman:20180815220657j:plain


その8『夜の光景② 橋と風車のライトアップ』

f:id:gongodman:20180815220715j:plain


その9『夜の光景③ 観覧車から一望する夜のハウステンボス

f:id:gongodman:20180815220734j:plain


その10『夜の光景④ 中心部にある巨大電飾のライトアップ』

f:id:gongodman:20180815220753j:plain


その11『夜の光景⑤ 通り一面を照らすアンブレラストリート』

f:id:gongodman:20180815220809j:plain


その12『ホースランドにいた2頭の馬たち(この後もう1頭来ました)』

f:id:gongodman:20180815220824j:plain


おまけ『ホテルの入り口付近にあったカニ轢死体』

f:id:gongodman:20180815220844j:plain


終わりでーす!お察しの通り、写真に出てきたニコちゃんマークは僕ですよ!オシャレでしょ~
さて、旅行写真ダイジェスト第2弾は以上です!次回は…まぁ、次のリア充イベントをお楽しみにやね、バイバイ…(テンションガタ落ち)

 

~今日のうんちく~
47都道府県の地名は名字にもよく使われるが、北海道・京都・愛媛・沖縄の4つは名字として存在しない。(京都で「みやこ」と呼ぶ名字ならある)
この4つはいずれも名字が固定化された明治以降に成立した地名であり、名字のルーツとして使われることがなかった為、使われていないのである。
ちなみに、都道府県と同じ名字で最も多いのは山口で全国14位(約64万7千人)、最も少ないのは東京で全国82429位(約10人)である。[※2018.8.15時点]