gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

ごんのアバターあらわる(歓喜)【146】

こんにちは…gongodmanです…はい、ちょっと最近疲れ気味なんですよ。だから2日間休みました、はい、はい…
お察しの通り残業ですよ。今月は仕事が多くてさ…はい、はい…


いや、もちろん自主残業ですよ?サビ残なんてするかよ~そんなブラックだったらとっくに辞めてますよ~社会人~
ブラックの人ほど残業してはいないのですが(隙自)いかんせん通勤時間が長いので少々の残業でも帰りが遅くなっちゃうのです。
だから今月は仕事と通勤にだいぶ時間と体力とMPを取られて創作活動もブログ活動も中々できないのよ~ん、お兄さん大ショック~ん
でもその代わり仕事に集中しまくってるから一日が終わるのはあっという間ですけどね。おかげで週末までスイスイ行けるのねん!なまこわんわん!

まぁそんなごんの与太話なんてどうでもいいっすよね。そろそろ本題入っちゃおうね。
おとといの土曜の深夜、いつも一緒に遊んでる友人といつもながらLINE通話してたのですが、そこで一つ個人的にとっても嬉しいことがあったのです。
何かって?そうだなぁ~、相当前の記事なんだけどまぁ取りあえずこれ見てよ。

ズバリ、最初期にここに書いたごんの嘆きです。「自分に似たキャラ探し症候群」に陥ってたんですよね~この頃は。
やっぱり自分に似たアニメキャラがいるとそいつを「指針」にがんばれたりするじゃないですか?要はそういうことだよ。

ただこういうのって、やっぱり他人に言われて初めて成り立つものなんですよね。自分が言ってたらただのオ●ニーにしかなんないもの。
ちょっと前にTwitterで流行ってましたね。「あなたっぽいアニメキャラ」ってやつ。あんなの見てたら気持ち悪いったらありゃしない。
こういうのはリアルに人から言われて「あ~そういやそうかな~」って納得するもんなんですよ。その過程があってツイートしてるんならまだ許せますけどね。
ただ「俺このキャラに似てるって言われるわ~w」って言ってキリトとか八幡とか言い出す陰キャさんは絶対嘘だと思うけど。
ちなみにそれに対抗して自分がフォロワーさんをアニメキャラに例えたこともありましたわ。これなら別に問題ないでしょ?冒険でしょでしょ?

すいませんまた話が逸れたんですが、話を戻しますと、通話してた時にたまたま撲殺天使ドクロちゃんの話になったんですよ。その時ちょうど観終わったから。
そしたら友人が「そういや君、性格桜くんに似てるよねw」って言われたんです……もうその時はもうホント…青天の霹靂でしたね。
あの~先に言いますけどこの話ガチです。Twitterでもこそっとつぶやきましたけどガチなら問題ないよね?ね?実際嬉しかったんだしさ??

 

f:id:gongodman:20170911235742p:plain
草壁桜(撲殺天使ドクロちゃん/CV:高木礼子

もちろん顔とか声とか全然似てないですよ?要はキャラ、本当の性格のことですから。
そういう心持ちでドクロちゃんを見返すと何かもう…たぎりましたね。桜くんを見れば見るほど「あの時の正解がここにあったんだ!」って感じで。うん。
え?具体的にどこがって?そりゃホラ…いじられ役なとことか…女の子に弱いとことか…妙にワードセンスがあるとことか…顔とか…アニメ観ろよっ!///(一蹴)
友人も具体的なところまでは言わなかったので上手く説明はできませんが、それでもごんはすごく納得しちゃったんですよマジで。いやMA・JI・DE!!
…人によってはこの文章の羅列が上で言ってたTwitterのやつらとモロカブリでしょうね…まぁそれでもいいですよ。ごんはそれでも嬉しかったんだもん…///

ほいで、桜くんを「俺の友人」の仲間入りさせようと思ったのですが、何か決まっちゃった感じに今更追加するのも何だし…そもそも桜くん中学生だし…
だから彼は…何だろう…そうだな…「俺のアバターってことにしましょう。いやそうさせてホントに、マジでお願い何でもしますから。
桜くんができたやつにしろできてないやつにしろ、ごんのアバター、もとい自らの「指針」とすることで、今後の生き方が大きく楽になると思う今日この頃なのであります。
常に桜くんのような行動を心がけることで、ゆくゆくはドクロちゃんのような巨乳ロリ天使に~う~ん…///(齢23歳)

え?言いたいことは終わりかって?このことを言う為にどんだけ長い間喋ってるんだって?いいでしょ?文句ある?冒険でしょでしょ?
てなわけで終わりどぇっす、また次回~

 

~今日のうんちく~
商売における「元祖」と「本家」と「本舗」の違い。商品を最初に作り出したのが「元祖」。最初に商品として売り出したのが「本家」。
最初に作り出してかつそれを最初に売り出した場合は「本舗」となる。また、本家の強調版は「本家本元」となる。
ちなみに「本家」と「宗家」の違いは、分家・庶流などの大元にあるのが「本家」。本家の大元にあるのが「宗家」。