gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

(スリーハンドレッドは見たこと)ないです【300】

ついにこの日がやってきました。そうです。記事数を見れば一目瞭然。
記事数が300に到達しました!嬉しい!ヤバイ!間違いない!(スーパーフリー)


★第1回
★第100回
★第200回

懐かしさを感じたいので3つのリンクを貼ってみました。まだ2年弱なのにこんなに懐かしく感じるなんて…
振り返ればブログを始めたのは一昨年の10月末、「一度でいいからやってみよう」の気持ちで初めて見たのがきっかけです。
あの気持ちがなければこのブログも無かったんですよねえ。本当に人生は分からないものですよ。

これからどこまで行くかは自分にも分かりません。ネタはまだまだありますし、今年いっぱいは無論続けるつもりです。
しかし、来年は一人暮らし&仕事が今年の倍忙しくなりそうなので、ブログ活動がままならずに活動停止、ということもあるかもしれません。
それでも僕はブログ活動も大切にしていきたいので、できる限りは続けていきたいと思います。どうぞよろしく。

そしてあさって、僕は25回目の誕生日を迎えます。25歳、これは人生においての一つの節目だと感じます。
今まで自分のやりたいように過ごしてきましたが、そろそろ大人として身の振り方をちゃんとしないといけない時期です。
来年からは仕事と趣味だけの生活というわけにもいかなくなりそうですし、人間として一皮剥ける時なのかなと思います。
…こう見ると、趣味に未練タラタラじゃんって思われるでしょうが、それは仕方ないです。新しい生活に慣れたら趣味に割く時間も巻き返したいですね。

はい、記念回なので色々話を捻り出そうと思ってましたが、特に思いつかないという予想を裏切らない結果になりました。
仕事がやっと落ち着きを見せた今月は、個人活動に精力を注ぐ所存です。pixivもはてブも、更新ガンガンやるから見に来てね!
そんなわけで、引き続き当ブログをよろしくお願いします。仕事も趣味もがんばるぞいっ!

 

~今日のうんちく~
日本の500円硬貨は、世界の流通硬貨の中でも有数の高額面硬貨であり、日本円換算でもスイスの5フランに次いで世界2位の価値を持つ。
以前は白銅を使っていたが、韓国の500ウォン(日本円で50円)と質量が似ており、自動販売機を使った硬貨交換が問題となって製造中止となった。
現在はニッケル黄銅のものになり、「500円」の文字の潜像や「NIPPON」のマイクロ文字など、偽造防止の微細加工が多用に施されている。