gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

楽しかった5月!もっと過ごしたかった5月!(号泣)【248】

早く来て~早く来て~…来た!ブロガー来た!メインブロガー来た!これで勝つる!
はーい、メインブロガーgongodmanがブログを更新しますよ。黄金の鉄の塊でできたごんが、他ブロガーに遅れを取るはずがない!(ブゴントさん)


いや~5月ももう終わり。あと1日過ごせば6月ですか。今月はホントに色んなことがありましたが、それでも早く感じましたねえ。
夢中になってもボーっとしていても時間が経つのってあっという間ですね。もっと計画的に生きなきゃいけませぬな。
無論、過ごし方としては夢中になる方がいいのですが、夢中+計画性で濃密かつ充実した人生が送れるんじゃないのかなあって、最近思うんだ…

はい、意味深なようで超浅いことを言ってみたところで、そんな5月にあったことを話してみよかなーって思います。長くなるけど堪忍ね。
まぁ、前回記事の最初にチラッと言ったやつを報告するだけですけどね。いいじゃん、それがブログの本来の使い方でしょ。じゃあとっとと始めちゃうわよ。


●ブログ読者二桁到達
今月初めにあったPV☆レボリューションの影響もあり、おかげさまで二ヶ月連続月間1000PVに到達しました!拍手~!
それの流れもあってかですね、読者さんも2人増えて、総読者数が二桁(10人)に到達しました!拍手拍手~!うるせー!(理不尽)
ごんブログが着々と皆さんに認知されつつあるということですね!いや~めっちゃ嬉しい!言い換えるならめっちゃ嬉しい!(認知症)

来月も1000PV行けるかどうかは分かりませんが、とりあえずは自分のやりたいようにやるだけなので、それを見に来てもらえれば万々歳です!
そしてそれもこれも、月初めに先輩ブロガーさんとお近づきになったおかげだと思います。kuro6さん(参照)、今後ともよろしくお願いします!
これからもどんどん面白い(保証はできないけど)記事をアップしていくんで、引き続き応援ヨロシクです!これから毎日ごんブログを見ようぜ~?


●パソコン完全乗り換え


ま、このツイートを見て頂ければ分かるんですがね…
高2の時からおよそ8年間もの間使い続けていたノートPC(TOSHIBA dynabook)とこの前完全にオサラバしました。
自分がちょっとしたやらかしをしてしまって、その結果キーボードが完全に使えなくなってしまって…まぁ、だいぶ前からガタ来てたんですけどね。

今は一年前に買ったまま放置していた新型ノートPC(FUJITSU LIFEBOOK)を使用しております。最初は操作が不安でしたが、いざ本格的に使い始めたら思いの外スイスイ動かせて安心しました。
まぁ、dynabookの方も最初はそうだったんでしょうなぁ…今思えば、物持ちを悪くしてしまう性分の僕がよく8年間も使い続けていたと思います。
ありがとう、dynabook。君はごんの二代目PCとして多大な貢献をしたことは間違いない。ゆっくり眠ってください。さようなら。。。

f:id:gongodman:20180530222049j:plain


●週末2日連続リア充活動
これがもう、ごんの中では一番自慢したい話ですわ!先週の土日、リア充…はさすがに言い過ぎかもですが、めっちゃ充実した2日間でした。
土曜日、ある方々と昼の12時から4時間おしゃべり&カラオケ、それから買い物に行ってある方の家へお邪魔し、夕食のお鍋をごちそうになりました。
そしてそれからずーーーっと、夜中の3時までその方々と話してましたわ。旅行話とか趣味話とかいろいろ。正直ねぇ…めっっっちゃくちゃ楽しかった(小並感)
まぁいつもお世話になってるメンバーなんですけどね。来月も旅行とか動物園とか一緒に行く予定なので楽しみです…うおおおおお!!!(ハイテンション)

そして日曜日、夕方5時に起きるという大失態を犯したごんにLINE通知が。長らく会ってない親友から「地元に帰ってるから話さない?」とのこと。
久しぶりに会ってからファミレスで1時間半程度話しました。近況・将来・趣味…冒頭の話に戻りますが、夢中になってたのでホントにあっという間でした。
彼、今ね、旧帝の博士課程行ってるんですよ。すごいですよね。研究は大変らしいですけど、それでも前よかはのんびりできてるらしいです。ホントかなぁ~?
今後はたまに地元に帰ってくるみたいなので、ヒマな時遊びに誘ってもらう予定です。やっぱ持つべき物って友達だよね!ヒャッハァ!!!(ハイテンション)
そんなこんなで、個人活動はできずとも超充実した週末の2日間でした。てか、もうここまで来たらリア充名乗っていいよね?(調子に乗るタイプ)


はい、そんなこんなで、5月の近況報告をまとめてみました!
振り返ってみると、自分自身の生活に徐々に良い変化というか、転機が訪れているような気がします。何ていうのこう…次の段階が来たのかなって。
今まで変化が恐くて同じことを繰り返すだけのつまらない生活をしていましたが、もうそろそろ変化を恐れずに突っ走るのもいいのかもしれませんね。
うん!そう考えると俄然やる気出てきたぞ!よーし!明日も仕事がんばるぞいっ!え?明日木曜?…金曜じゃないのかぁ~、バイバイ…(やる気0%)

 

~今日のうんちく~
西洋のモンスターで有名な「フランケンシュタイン」は、元々造った博士の名前であり、原作では造られたモンスターには名前が無かった。
後の1931年にアメリカで映画化された際、映画の主役である怪物に名前が無かった為に博士の名前が付けられたところ大ヒットとなり、そこからこの名前が定着したという。
ちなみに、フランケンシュタインが初めて映画化されたのは1910年であり、製作者はあのトーマス・エジソンである