gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

年賀状フェスティバル ~2017~【52】

三が日はいつまでも温かい家の中にいたい。でもそうやってボーとしてたら休みなんてあっという間ですよね。
わたしの勤務先の始業は6日からです。それが終われば3連休がやって来るのでもうハッピーハッピーでございます。

 

さぁ早速ですが、2017年正月の年賀状の面白い分だけをご紹介したいと思います。
一昨年から縮小し始めているゆえ、今回は4枚しか紹介できませんのであしからず。もう、何がフェスティバルなんだっつってね…(自暴自棄)
まぁこれでも精一杯作ったので、どうぞ最後までお付き合いくださいませ~

その1

f:id:gongodman:20170102222418p:plain


その2

f:id:gongodman:20170102222448p:plain


その3

f:id:gongodman:20170102222515p:plain


その4

f:id:gongodman:20170102222540p:plain


は~い、以上でございます。あと、各年のリンクも下に作っておきましたので、暇な方はどうぞゆっくりしていってね!(死語)
2011年2012年2013年2014年2015年2016年
次回からもう通常の流れに戻ろうかな。あ、あとぼちぼちリニューアル報告もする予定です。
では皆さん、まだまだのんびりとお正月をお過ごしくださいませ~(何様)

 

~今日のうんちく~
プロ野球でも達成は至難の業とされるトリプルスリー(1シーズンで3割30本30盗塁)、達成者は歴代でも10人しかいない。
実はあの長嶋茂雄はプロ1年目で実質達成したものの、ベースの踏み忘れで本塁打が1本取り消され、達成できなかったという逸話がある。
ちなみに、プロ野球通算安打記録保持者の張本勲も達成していないが、史上唯一の通算トリプルスリーを達成している(通算3割300本300盗塁)